毎日暑い日が続きますね太陽

わたしたち人間は、この暑さに少々ウンザリしておりますが、

セミセミさんたちは絶好調で、朝早くから夏らしい大合唱が聞こえてきます。

 

暑すぎるのも寒すぎるのも苦手なわたし。

太陽が輝くこの季節は、海や山などいろいろな場所へと出かけたくなりますが、

心身ともに健やかでないと、なかなかそんな気持ちにもなりませんよね。

 

25年後の日本は、80代女性が人口の多くを占めることになるそうです。

80歳になっても健康で介護されることなく、毎日をいきいきと過ごしたいものです。

 

 

そんな未来を目指し、いつも整体でお世話になっている先生が、

『Mbsコミュ』<Mマインド(こころ)bボディ(カラダ)sソウル(魂)>

コミュニケーション&コミュニティを立ち上げられました。

 

このMbsコミュが主催するイベントが9月に開催されます!

 

クローバー四半世紀未来のための「こころ」と「カラダ」が喜ぶお祭りクローバー

日時:9月3日(日)

会場:大阪府立男女共同参画・青少年センター(ドーンセンター)

 

わたしもマクラメジュエリーの販売と、アンシェントメモリーオイルで作る

オリジナルスプレーのミニワークショップで出展を予定しています。

 

ただいまクラウドファンディングに挑戦中で、

このイベントにご支援くださる方、一緒に出展してくださる方を募集中です!

 

あなたの好きなことや得意なことは、どんなことですか?

その好きなことや得意なことが、誰かの笑顔に繋がるとしたら素敵だと思いませんか?

また「これまでの学びを活かせる場がない」とお嘆きではないでしょうか?

 

このイベントを成功させるためには、そんなあなたの力が必要になります!

輝く未来のために、今その一歩を踏み出してみませんんか?

 

 

詳細はこちらをご覧くださいね電球

クリック 四半世紀未来のためのこころとカラダが喜ぶお祭りで超高齢化社会を盛り上げたい

 

 

 

 

 

ずっと憧れだったネットショップのオープン。

この度その夢が叶いました。

 

まだまだ掲載商品も少なく、見づらい点やわかりにくい点もあるかと思いますが、

これまで制作してきた作品を見ていただける場所ができて、とてもうれしいですスマイル

 

ご縁ある方のもとへパートナーストーンとなるクリスタルをお届けできるよう、

これからもっと技術を磨いて、素敵な作品を作れるようになりたいと思います。

 

あなたを待っているクリスタルがいるかも知れませんよクローバー

ぜひ一度遊びにいらしてください ⇒ ネットショップはこちらから

 

 

 

 

 

ここ最近はマクラメ編みでアクセサリーを製作していますが、

以前はシルバーワイヤー(銀線)を用いて作品を作っていました。

 

天然石のルースをワイヤーでラッピングをして、ドレスアップが完了。

これまでいくつものクリスタルたちが、ご縁ある方のもとへと旅立っていきました。

 

ひとつ気になっていることは、シルバーワイヤーの”黒ずみ”です。

経年変化にともない、空気中の成分との化学反応によるシルバーならではの特徴なのですが

輝きが失われてしまうと、アクセサリー自体もなんとなく見劣りしてしまいますよね。

 

クロスで磨こうにも、複雑に絡み合ったワイヤーの細部まで磨くことは難しいですし、

洗浄液に浸そうにも、今度はクリスタルが変色してしまいそうでコワイですよね。

 

そこでドレスのお色直しができないかなぁと、あれこれ考えております。

 

以前にもお話させていただいたように、シルバーワイヤーはなかなか手に入りにくく、

価格的にも高価なものです。

また、ワイヤーの硬さによっては思うようなデザインにならないことも多々あります。

 

その点、マクラメ編みに用いるワックスコードは色も豊富で、比較的手に入りやすい。

シルバーワイヤーほど高価でもありません。

 

なので、お色直しはワックスコードを用いた”マクラメドレス”をと考えています。

いくつかのデザインのパターンを用意して、気に入ったドレスを選んでいただく…

 

まだまだ構想の段階なので、いつ頃に実現できるのかはお約束できないのですが、

縁あって迎え入れてくださったクリスタルたちには、いつでも綺麗でいてほしい。

いつでも綺麗なドレスを身にまとっていてほしいのです。

 

シルバーワイヤーのドレスからマクラメドレスへ。

クリスタルの表情も一変すると思います。

 

準備が出来次第、お知らせさせていただきますね。

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM