わたし、クリスタルが好きでほんとうによかったと思いました。

その大好きなクリスタルたちに、ワイヤーにせよマクラメにせよ、

素敵なドレスを作りたいと思ったことを、ほんとうによかったと思いました。

 

なぜって、ドレスアップしたクリスタルを通じて、ご縁ある方に繋がれるからです。

 

満月の日にアップしたクリスタルたちは、瞬く間にご縁ある方々の目にとまり、

今は静かに旅立ちの準備を進めているところです。

 

その中に、もう何年も前にお会いした後、この日まで連絡を取ることがなかった方がいます。

正直、遠く離れた場所にいらっしゃるので、もう繋がることはないだろうと思っていました。

 

新作をアップしてから、わずか30分ほどでご注文をくださったのですが、

懐かしいお名前を見つけて、とってもとってもうれしくなりました。

 

もしこのクリスタルがいなければ、ふたたび繋がることはなかったかも知れません。

 

その後もそのような方たちが続き、懐かしいお名前を見つけるたびに、

感謝の気持ちでいっぱいになって、うれしくってうれしくって涙が出ました(笑)

 

ほんとにクリスタルが好きでよかったなぁと。

クリスタルを通じて、わたしはこうやってご縁を紡いでいくのだと・・・

 

 

そうそう、満月の日にクリスタルたちを月光浴させていたときのこと。

 

この日は朝からずっと雨が降っていて、夜遅くになってから止んだものの、

空は厚い雲に覆われていて、お月さまの姿を見ることはできませんでした。

 

雨が降っていても曇っていても、月から降り注ぐエネルギーな何ら変わりはないのですが

せっかくなので、クリスタルたちを月の光に当ててあげたいなぁと思っていました。

 

窓辺に置いてしばらくすると・・・

なんと!

あんなに厚い雲に覆われていたというのに、雲が切れて夜空にお月さまが姿を現し、

その優しい光がたっぷりとクリスタルたちに降り注がれていたのです。

 

お月さまからも素敵なプレゼントをいただいたなぁと、またまたうれしくなりました。

 

 

もうほとんどのクリスタルたちが旅立ちの準備を始めているのですが、

ひとつのクリスタルが、その持ち主となる方を待っています。

 

実を言いますと、このクリスタルが一番最初に旅立つと思っていたのですが(笑)

まだ持ち主さまに気付いてもらえていないようですね。

 

 

あなたのことを待っているかも知れません。

心にピン!ときたら、ぜひネットショップで確かめてあげてくださいね。

 

 

ネットショップはこちらです ⇒ Crystal Woods

 

 

 

少し前のこと、仕事先の先輩からふたつのクリスタルを託されました。

亡くなったお母さまが大事に持っていらしたというそのクリスタルは、

お父さまが海外旅行に行かれた時にお土産として買ってこられたそうです。

 

実家の片付けに訪れたとき偶然に見つけたそうで、石だけではどうしようもないので、

このクリスタルたちに素敵なドレスを作ってほしいと依頼を受けました。

 

お預かりしたのは、透明感が美しいラベンダーアメジストとグリーンが印象的な翡翠。

 

アメジストの方はある程度の大きさがあったので、久々にワイヤーで巻いてみることに。

 

 

出来上がりの画像を送ると、涙を流して喜んでもらえました。

名古屋におられるお姉さまも、とても喜んでおられたそうです。

 

ラベンダーアメジストのドレスは出来上がったのですが、問題は翡翠の方でした。

お預かりした翡翠はとてもとても小さくて、ワイヤーではどうしても巻けないのです。

 

タイミングよく、憧れの作家さんのワークショップに参加したところだったので

思い切ってマクラメドレスを仕立てることにしました。

 

この時点で、マクラメ編みを始めてからまだ2ヶ月しか経っていなかったし、

身に着けてもらえるほどのものが出来上がるのか、まったく自信がありませんでした。

 

 

グリーンの補色であるレッドの紐をチョイスし、出来上がったマクラメドレス。

こちらの方もとても喜んでもらえました。

 

先日、このふたつのクリスタルとともに名古屋のお姉さまに会いに行ったそうです。

ワイヤードレスよりもマクラメドレスの方が好評で、取り合いになったそう(笑)

 

お母さまが大切に持っておられたふたつのクリスタル。

それぞれにドレスをまとい、仲の良い姉妹の胸元でふたたび輝きを取り戻しました。

 

まさにこれがわたしのやりたいことなのです。

ドレスを仕立て、大切なクリスタルをいつも身に着けていてほしいから。

 

事前に先輩から材料費はいただいていたというのに、

それでは気が済まない!と、お姉さまから名古屋名物の海老せんをいただきました。

その上、また素敵なものを作ってほしいと材料費までいただいてしまいました。

 

自分の作ったもので笑顔が生まれたことが、ほんとうにうれしくって。

 

もっともっと、そんな笑顔にたくさん出会えるように、

もっともっと、自分の技術を磨いて素敵なドレスを仕立てられるようになりたい。

 

がんばります✩

 

 

 

今日はお休みの日。

まめと一緒にまったり過ごしました。

 

冷え込みは厳しかったけど、朝から青空が広がっていいお天気に。

南側の窓から太陽の光が差し込むと、お部屋は暖房なしでも十分あったかいんです。

 

あったかーいお部屋にいると、うとうと眠くなってきます…

 

 

まめは犬のくせに、めっちゃ寒がりなんです。

ちっちゃい時からあったかいお部屋で過ごしているせいもあるかも知れませんが、

風が強い日のお散歩は、自分からさっさと帰ろうとします(笑)

 

ファンヒーターをつけると、その前から動かないし…

あんなにもこもこの毛皮を着ているのに、柴犬は冬の寒さに強いと言われているのに、

まめにはそんな話は関係ないようです。

 

晩ごはんは、コーンたっぷりのクリームシチューに。

冷えた体があったまって、ほっこり気分になりました。

 

 

ここ最近の休日は、お家でゆっくりと過ごすことが多くなっています。

12月に入って仕事が忙しくなってきたこともあり、疲れや寝不足が気になっていました。

 

今までのわたしだと、いつもと変わらず早起きをして、掃除に洗濯、買い出しに出かけ、

作り置きのできるおかずを作ったりと、一日中せかせかと動き回っていました。

 

休日の日だからこそやらなくちゃいけないことがあると、自分を追い込んでいたようです。

 

この時期に無理をしてしまうと、あとで大変なことになってしまいそうですし、

オン・オフのバランスを考えると、お休みの日はのんびりと過ごすのがいいのかも。

 

”頑張りすぎないこと”も大切なことですよね。

 

ゆっくり体を休めることができたので、明日への活力も湧いてきました(笑)

また明日から、元気にお仕事に取り組めそうです。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM