幸運をもたらす石として、古代より崇められてきたラピスラズリ。

 

深い瑠璃色の輝きと、石の表面に点在するパイライト。

その姿はまるで、夜空に浮かぶ無数の星のようで、

この石を眺めていると、宇宙と繋がったかのような不思議な気持ちになるのです。

 

主にロシアやチリ、ミャンマーなどから産出されますが、

中でもアフガニスタン産のものは最高品質とされます。

しかし長引く内戦などの影響で、その産出量は減少しているそうです。

 

たいていの石は発色や耐久性を高めるために、さまざまな処理が施されます。

放射線を当てることで発色を良くし、樹脂加工を施すことで耐久性が上がります。

 

そのため「無処理」の石には、なかなか出会うことができないのかも知れません。

 

 

今回、運良く手にしたラピスラズリは、アフガニスタン産で無処理のものでした。

つまりこラピスラズリは、とても高貴な出身の上、生まれたままの姿をしているということ。

 

 

 

古代より聖なる石として崇められてきたラピスラズリ。

 

これから出会う持ち主さまに、どのような幸運を運んでくれるのでしょうか?

 

 

 

✽ラピスラズリの紹介ページはこちらから✽

https://crystalwoods.shop-pro.jp/?pid=126032449

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

 

 

 

 

 

 

12月4日の双子座の満月に合わせ、ウェブショップにて新作3点アップしました。

 

今月の新作は、やや小さめのルースを用いたミニペンダントに仕上がっています。

シンプルなタートルネックなどに合わせていただくと、胸元がぐっと華やかになりますよキラキラ

 

ご自身やお友達へのクリスマスプレゼントとしてもおすすめです。

ぜひWebショップをご覧になってくださいねスマイル

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

 

 

今日は牡牛座の満月。

それに合わせて、ウェブショップにて新作1点アップしました。

 

今月はインカローズのブレスレット。

ローズピンクとパステルホワイトが織り成す模様が美しいクリスタルです。

 

名の通り、持ち主に薔薇色の人生をもたらすとされ、

心の奥底に眠っている情熱を呼び覚ます力を持つと言われています。

 

わたしはこのクリスタルが持つ、優しい色合いが大好きキラキラ

眺めているだけで、心がほっと安らぐ感じがするし、

普段はあまり使わない、ローズピンクの口紅をつけてお出かけしたくなります(笑)

 

女性が可愛らしくなるのを、そっと応援してくれるクリスタルなのかも知れません。

 

ぜひウェブショップを覗いてみてくださいね。

詳細ページはこちらから クリック インカローズ/ブレスレット

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM