ペーパードライバー講習のため、およそ20年ぶりに教習所へ通っています。


申込みに行ったのは9月の終わり頃。

が、なかなか予約が取れず、1ヶ月経ってようやく講習開始となりました。



まず教習所に行ってびっくりしたのは、なんとまぁ教官の優しいこと!


わたしが免許を取得した20年前は、横柄とも言える教官ばかりで、

「君は免許を取っても、車に乗らない方がいいよ」って言われたこともありました。


その言葉がトラウマとなり、免許を持っていても車を運転する気にはならなかったのです。


それだけ危ない運転をしていたのかも知れませんが、初めから上手に運転できる人なんていないはず。


つくづく、“先生”と呼ばれる人の言葉は重いものですよね。

生徒の意欲を無くすのも、出させるのも、その一言にかかっているのですから。


幸い、そのような暴言を吐く教官は今の教習所にはいらっしゃらず、楽しく教習を受けています。



車庫入れと車線変更が苦手なので、そのコツやタイミングなどを教えてもらっています。

だんだんとスムーズに出来るようになってきたのですが、ここで問題が…


教習車と家の車は大きさがまったく違うため、家に帰ると運転できなくなってしまうのです…


これは慣れなのかも知れませんが、大きい車はやっぱり運転しづらいし、苦手意識も消えません…


教習所に通うのは楽しいのですが、このまま当分の間は目標は達成されそうにありませんね(笑)


なんとか頑張って、上手に運転できるようになりたいものです。






明日は牡牛座で迎える満月。

(今月の星読みについてはこちらの記事をご覧下さい ⇒ 次回は牡牛座の満月

 

その満月を前にして、昨夜は寝苦しい夜となりました…

 

なんとなく疲れを感じたので、ゆったりバスタイムのあとは、いつもより早くベッドへ。

 

すると夜中の0時くらいに、ものすごい暑さを感じて目が覚めました汗

びっくりするくらい汗がびっしょりで、少し厚着してしまったかな?と思いつつ、

着替えてをすませてから、もう一度、眠りにつきました。

 

すると今度は3時半くらいに、猛烈な腹痛が…泣く

お腹は壊すわ、吐き気はしてくるわで、トイレの中で凹むハメに…

 

しんどさは30分ほどで治まり、そのあとは朝までぐっすり眠ることができました。

 

そんなしんどい思いをしたにも関わらず、今朝の目覚めはすっきりキラキラ

朝から元気に、教習所にも行ってきましたよ(笑)

 

満月を前にして、体の中のいらないものをデトックスしたのかも知れませんね。

 

 

明日の満月に合わせて、ウェブショップでは新作のアップ日となるのですが、

プレゼントやオーダーなどで、今月もほとんど作品が作れていない状況です…

 

ひとつ、ブレスレットを作ることができたので、

明日のアップに間に合うよう、これから準備を進めていきたいと思います。

 

満月前になると、有難いことにウェブショップの閲覧数が増えるのですが、

せっかく訪れてくださった方の期待を裏切るようで、とても申し訳ないです…

 

コンスタントに制作できるよう、生活習慣の見直しも必要ですね。

 

 

満月を前にして、わたしと同じように不調を感じる方もいらっしゃるかも知れません。

お白湯やきれいなお水をたくさん飲んで、ゆったりとした気持ちでお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

わずかひと月の間に、ふたりの家族を見送った母。

ご近所さんや業者とのやりとりは、心身ともにとても大変だっただろうと思います。



先日、父のおまいりで母に会ったとき、わたしがつけていたマクラメネックレスを見て、

「それ、かわいいね。ブレスレットとはまた違った良さがあるね」と言ってくれました。


それでは今度は、母にお疲れさまの想いを込めて、ネックレスをプレゼントしよう!と、

編み上がったネックレスがこちら。



ブルームーンストーンとラブラドライトのコンビネーションペンダント。


ラブラドライトは母からのリクエスト。

このクリスタルが持つ、ブルーの輝きがとても好きになったそうなんです。


このラブラドライトはちょっぴり高かったのですが、ふんぱつしちゃいました(笑)


メールで画像を送ったら、いつもなら何時間も経ってから一言二言の返信がくるのに、

このときばかりは速攻で電話がかかってきました(笑)


「綺麗なブルーやねぇ!高かったんとちゃう?」

値段のことを言うのは、いかにも大阪のおばちゃんらしいのですが、

値段うんぬんよりも、あなたに喜んでもらうことが何よりも大切なことですからね。



ネックレスを手にしたときの母の笑顔と、

母の胸元でさらに輝きを増すであろうラブラドライトが、早く見たいです。





Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM