先日、何を思ったのかiPhoneへ機種変更してしまいましたスマホ

 

いま使っている機種(Android)が今月でちょうど2年目を迎え、

特に不便さも感じているわけでもなく、不満も特別なかったのですが、

なんでかiPhoneに変えたい!と思ったんですね。

 

実は数年前にiPhoneを使っていたことがあったのですが、

「赤外線通信ができない」「バーコードリーダもない」など、

どうも使いにくさを感じ、その2年後にはAndroidへ・・・

 

まぁ、当時のわたしにはiPhoneを持つ資格がなかったのでしょう(笑)

メールと通話ができればOKならば、スマホでなくても充分ですもんね。

 

 

機種変更してからの2日ほどは、アプリの移行や設定などでてんやわんやでした。

ところが実際に使い始めてみると、

「え?iPhoneてこんなに使いやすかったん?」というのが、正直な感想です汗

 

iTunesを開き、なんだかよくわからないまま以前のiPhoneと同期させると、

まめのちっちゃかった頃の写真がいっぱい取り込まれました笑顔

 

 

 

 

写真だけでなく、当時のメールのやり取りもそのまま復元されて、

元気だった頃の父からのメールも、そのまま残っていました。

 

まめの写真や父とのメールのやり取りを眺めながら、

「同じ時間は2度と戻ってこない」ということを考えていました。

 

この頃のわたしは、こんな時間が永遠にずっと続くものだと、

心のどこかで思っていたのかも知れません。

 

でも、まめはすぐに大きくなっちゃったし、元気だった父とはもう会えません。

 

 

過ぎ去った時間のことを感じていると、そのすべてが愛おしくなりました。

もう2度と戻ってこないからこそ、そう感じるのかも知れません。

 

平和に過ぎていく毎日の時間を、もっともっと大切にしなければ・・・

 

数年の時を飛び越えて、iPhoneがそんな大切なことに気付かせてくれたようです。

わたしはあなたに、苦手意識を持っていたというのに(笑)

 

 

これからも、大切な人たちとかけがえのない時間を大切に過ごしていこうと思います。

 

 

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

✽委託販売先✽

Sora-is(ソラ・イス)

大阪市北区東天満1-10-15 黒川ビル 1F
Tel : 06-6358-1868

Mail:support@sora-is.jp

facebook:https://www.facebook.com/SoraisShop/posts/1594360417345803

 

 

 


今夜は天秤座の満月。

そして、ひと月の間に2回目の満月が巡ってくるブルームーンです。


ベランダで月を眺めていたら、ふと自分用のメモリーオイルスプレーが作りたくなり…


直感で選んだオイルは

Motivation

The Way

Phoenix Rising



まるでローズクォーツのような、可愛らしくて優しいカラーのスプレーが出来上がりました。


ここ最近はスプレー作りのお手伝いばかりしていたのですが、、

直感でオイルを選んで自分だけの香りを作るのが、こんなに楽しいとは(笑)


穏やかなブルームーンのひとときに、自分で自分を楽しませることができました。



皆さんも素敵なブルームーンのひとときを✨




またまた一週間ぶりの投稿です汗

この一週間は、昨日の魚座の新月を前にして大浄化祭りの日々でした。

 

ちょうど一週間前の日曜日は、月に一度のクリスタル講座の日。

 

今回はクリスタルの特徴や形状についての講義だったのですが、

レムリアンシードやマニフェストクォーツ、レコードキーパーやダウなど

水晶好きにとってはたまらない内容でした(笑)

 

そんな珍しい水晶たちとたくさん対面し、一日中触れていたせいでしょうか・・・?

講義が終わった途端にお腹がぐるぐるしてきて、帰路に着くまで途中下車3回汗

強烈な水晶の浄化作用でした(笑)

 

それから3日ほど過ぎた水曜日。

 

この日は朝からとても良いお天気で、なんだか朝から目がかゆい・・・

その上に鼻の調子も悪い・・・

もしかして、とうとうわたしも花粉症デビューかも??と思い、

アレルギーの薬を飲んだものの、症状はすっきりとはせず・・・

 

翌日の木曜日、背中に寒気を感じたものの、いつも通り出勤しました。

お昼を過ぎたあたりから、今度は関節まで痛くなってきました涙

 

帰宅して熱を計ってみると、やっぱり熱が・・・

38度以上の熱は久しぶりだったので、これまた久しぶりにしんどかったです。

 

金曜日は運良くお休みの日だったので、一日中、横になっていました。

 

少し楽になって、編みものを始めてみても、2時間ほどしか集中力が持たない・・・

ほんと、時間を忘れて制作に没頭するためには、体調が万全でないと無理なんですね。

健康でいることは、すべてのしあわせや喜びに繋がっているのだと改めて思いました。

 

昨日は午前中は整体へ、午後からはオラクルカードリーデイングへ。

体をしっかりとメンテナンスしてもらい、カードで自分の気持ちを再確認できましたよスマイル

 

怒涛の一週間でしたが、わたしにとって必要な浄化期間だったのだと思います。

 

 

 

そして、今週の水曜日は宙 Sora さんでのイベントがあります電球

詳細はこちらをご覧ください クリック <春分の日 響き合うふたつのリーディング>

 

ご好評につき、時間を延長しての開催となり、

残り枠が16:00〜1名さま、17:00〜2名さまとなっているそうです。

 

気になる方は、お早い目に宙 Sora さんまでお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちらまで 電話 072-807-8184

 

 

当日はマクラメ作品の販売も予定しています。

それに合わせて、ビー玉ネックレスを作ってみました。

 

 

おひとつ2,500円スマイル

これからの季節、シンプルなカットソーやTシャツに合わせやすいと思います。

 

 

大きなエネルギーの転換期を迎える春分の日。

その節目となる日を前に、わたし自身も大浄化されました(笑)

 

そんな特別な日にぜひ、必要なメッセージと香りを受け取りに来てくださいね。

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM