クローバー四半世紀未来のための「こころ」と「カラダ」が喜ぶお祭りクローバー

 

 

ご来場くださいました皆さま、ほんとうにありがとうございました!

たくさんの方にお越しいただき、笑顔いっぱいの1日となりましたスマイル

 

 

「ケルト&沖縄の歌ライブ」の高野陽子さん

透明感のある歌声をライアーや三線の音色に乗せて、

会場を癒しのエネルギーで満たしてくださいました。

 

 

 

 

アンシェントメモリーオイルで作るオリジナルスプレーは大好評で、

朝から途切れることなく、多くの皆さんにお作りいただきました。

素敵な香りがたくさん出来上がりましたよキラキラ

 

旅立って行ったマクラメジュエリーたちは、持ち主さまのもとで、

これからたくさんの笑顔を分かち合ってくれることと思います。

 

 

このイベントがきっかけとなり、長い間お会いしていなかった方々とも再会できました。

徳島や三重からお越しくださった方もいらっしゃって、とってもうれしかったです。

このイベントがなければ、次回はいつお会いできたかわからなかったので、

素晴らしい再会の機会をいただけたと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ほんとうに素晴らしいひとときでした。

ご来場の皆さま、出展者の皆さま、そしてこのイベントを企画してくださいました

Mbsコミュ主宰の梶先生、事務局の後藤さんに心より感謝いたします。

 

ほんとうにほんとうにありがとうございましたスマイル

 

 

10月にもイベント出展の予定がありますので、また後日ご案内させていただきますねクローバ

 

 

 

結晶Web Shop

    Crystal Woods

 

 

 

週末はマクラメ編みのワークショップに参加してきました。

 

ふたつのクリスタルを連結して、ひとつのペンダントトップに仕上げるのですが、

”クリスタルをふたつ使用する”というのは、ワイヤーでは作ったことがありませんでした。

 

ふたつのクリスタル同士が協力し合い、持ち主さまをよりしっかりとサポートできるので、

その構成や技術は必ず習得したいと思っていたのです。

 

実際にやってみると、ひとつひとつの作業がとても細かくて大変でしたがっかり

ふたつのクリスタルを使用するということは、ふたつ分を編むということなので、

当然、時間も倍かかりますし、均等になるよう注意も払わなくてはいけません。

 

たっぷりと7時間かかって、やっと編み上がったときは、ものすごい達成感でした(笑)

おかげさまで首と肩はぱんぱん、目もしょぼしょぼになるくらい疲れましたが…

 

 

出来上がった作品がこちらです。

 

レインボームーンストーンとラピスラズリの組み合わせ。

ゴージャスな見た目とは裏腹に、着けてみると不思議としっくり馴染みましたスマイル

 

次はネットショップでの販売用にとして、自分なりのアレンジを加えて作ろうと思います。

 

 

なかなか掲載商品を増やすことができていませんが…

ネットショップはこちらです ⇒ Crystal Woods

 

 

今日は、毎月楽しみにしているマクラメ編みワークショップの日スマイル

憧れ続けていた講座を、やっと受講することができました。

 

と言うのも、この講座はクリスタルの固定が難しく、コツも必要で、

編みが甘いとすっぽりと抜けてしまったり、仕上がりの美しさに差が出てしまうそう。

 

わたしは編みの力加減が弱く、網目も綺麗に揃わないので、受講許可をなかなか与えられず…

他の講座を受講しながら、その課題をクリアできるように頑張ってきました。

 

そして、3回目の受講でようやくチャレンジすることができたのです!

 

 

念願の水晶ポイント(レムリアンシード)のマクラメドレスの完成キラキラ

 

先日、わたしのもとにやって来てくれたレムリアンシードさんに

サンストーンを編み込んだ、素敵なマクラメドレスを仕立てることができました。

 

いやー、これはほんまに難しかったです…

 

表面がなめらかでツルツルしていたので、固定するのが難しく、

固定できたと思っても、他の部分を編んでいるうちに滑って緩んでしまうんです涙

 

一目一目、しっかり編むことを意識していたら、気付くと親指の付け根に血豆が…

 

何度も心が折れそうになりながらも、他の受講者さんたちからの声援があったり(笑)

何よりも先生がきちんとご指導くださったおかげで、なんとか仕上げることができました。

 

これまでは、小さなポーチに入れて持ち歩くことしかできなかったけれど、

このマクラメドレスのおかげで、いつでも身に着けることができるようになりました。

 

念願のマクラメドレスを仕立てることができて大満足ですスマイル

 

来月は2日間かけて、2種類のカボションを連結して編み込みます。

今からとっても楽しみですクローバー

 

 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM