一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今朝は大粒の雫が窓を叩く音と、大きな風の声で目が覚めました。

お昼前になって雨は上がり、これからお天気はゆっくりと回復に向かうそう。

 

こちらは雨のスタートとなりましたが、皆さんはどのような土曜日をお過ごしですか?

 

さて、明日は8年ぶりに、以前の職場の方々とBBQを楽しむ予定なのですが、

この再会にも、あるひとつのクリスタルが関わっていたようです。

 

先月、だんなさんと一緒にいつものクリスタルショップへ向かう途中での出来事。

その日は珍しく車でお出かけしていて、駐車場を探すのに一苦労していました。

 

いつも利用しているところが満車だったため、ぐるぐると探し回ることに・・・

その甲斐あって、比較的便利な場所に駐めることができ、歩いてお店に向かいました。

 

いつもは通らない道。その道すがら、ある店の前で足が止まりました。

お店の中を覗いてみると、奥の方にきらきらと輝くラブラドライトのペンダントが・・・

引き寄せられるように、お店の中へとふたりで入っていきました。

 

お店には、数々のインディアンジュエリーとクリスタルのルースが並べられていました。

可愛らしい女性の店員さんが気持ちよく対応してくれて、アクセサリーを作っていることや

クリスタルがとっても大好きなことなど、おしゃべりに花が咲きました(笑)

 

ガラスケースに目をやると、美しいブルーの宝石が・・・

インディアンと強い絆で結ばれている”キングマンターコイズ”でした。

 

その中のひとつが、どうにもこうにも気になって、迎え入れることを即決。

お値段も素晴らしかったので、だんなさんもびっくりでしたが(笑)

縁のあるクリスタルとの出会いって、いつもこんなふうに突然なものなのです。

 

 

これまで手にしたクリスタルたちは、その時々で、

わたしにとって必要な方々とのご縁をしっかりと繋いでくれました。

 

わたしにはどうしても、もう一度会いたい方がいらっしゃいます。

もしかしたら、このターコイズが導いてくれるかも知れないと・・・

 

でも、このターコイズが導いたほんとうに再会は、

わたしが感じた方ではなく、明日お会いする方々だったのだと気づきました。

 

退職理由は、わたしにとっては不本意な出来事が度重なった結果でした。

 

とても良い方たちばかりだったので、ずっと一緒に仕事がしたいと思っていたのに

それは叶わず、やむなく退職することになってしまったのです。

 

もう一度、皆さんに会いたいと心のどこかで願っていたのだと思います。

 

 

お会いする時間と待ち合わせ場所がきちんと決まった途端に、

このターコイズを迎え入れたいという方から連絡をいただきました。

それも、蠍座の満月の夜に。

 

もし、わたしが想う方とのご縁を取り持ってくれるのなら、

どんなことがあったとしても、わたしの元からは離れていかないはずです。

もし、持ち主がわたしであったのなら、他の人の目に留まることもないはず。

 

自分でも気付かなかった願いを、このターコイズは知っていたのでしょう。

わたしの願いを叶えた後、本来の持ち主さまの元へ向かうつもりだったのかも知れません。

 

ターコイズの想いは、誰にもわかりません。

でも、このことを心で感じたとき、感謝の気持ちでいっぱいになって

思わず泣きそうになってしまいました。

 

だからきっと、これは真実なのだと思います。

 

 

ブルーに輝く美しいキングマンターコイズ。

自分でも気付かなかった密かな願いを叶えてくれて、ほんとうにありがとう。

 

本来の持ち主さまのもとで、次はどんなミラクルを見せてくれる?

 

 

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM