一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月25日までの期間、山田池公園で開園されている『花しょうぶ園』

 

約140種・10,000株の花しょうぶを、なんと無料で鑑賞できるとのことびっくり

先日だんなさんと一緒に見に行ってきましたよスマイル

 

 

夏至が近いせいもあって、夕方の18:30前でもこの明るさです。

ほんと、とっても日が長くなりました。

 

橋を渡ってしばらく歩くと、公園の名称にもなっている山田池が見えてきました。

 

 

池に夕陽が映って、とても綺麗キラキラ

 

 

 

しょうぶ園には多くの人たちがいて、お気に入りの花を写真に収めている人、

その美しさに感嘆の声を上げている人、お弁当を食べている家族連れもいました。

 

園内には日が暮れる前の、のどかでのんびりとした時間が流れていました。

 

 

 

しょうぶと言っても、じつにさまざまな種類があることがわかりました。

 

江戸古系・江戸系・肥後系・伊勢系など、ぱっと見はさほど変わらないように見えますが、

花びらの色や大きさなど、品種によって違いがあることに気づきました。

 

  

 

 

しょうぶらしい薄紫色の花が一番好きですが、白い色のものも清楚で可愛らしいハート

 

こんなにたくさんのしょうぶを見たのは、ほんと何十年ぶりでしょうか?

子供の頃に、近所の田んぼのそばで咲いているのを見かけて以来だと思います。

 

『若い頃は花なんて見に行こうと思わなかったから、ふたりとも歳を取ったのかな』と、

しみじみとだんなさんが言うので、思わず笑ってしまいました笑う

 

確かに、若い頃は今までとは興味の対象が違いました。

 

『楽しむ』ということに変わりはないのですが、若い頃は『アクティブに楽しむ』であって、

『穏やかな時間の中に楽しみを見つける』ではなかったように思います。

 

次のお休みの日は、三室戸寺のあじさいを見に行く予定です。

ハートのあじさい、ぜひ見つけたいですあじさい

 

 

 

ネットショップはこちらから クリック crystal woods

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM