一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

明日の山羊座の満月に合わせ、ネットショップにて新作を1点アップしました。

 

沖縄へ行っていたこともあって、制作に充てる時間がほとんど取れず、

今月はたった1点のみのアップとなってしまいました涙

 

 

今月の新作は、美しいブルーシラーが印象的なレインボームーンストーンのブレスレットキラキラ

個人的にもお気に入りで、このブレスレットは沖縄までついてきてしまいました(笑)

 

身に着けることはしませんでしたが、ホテルのお部屋の中で、

わたしが沖縄で味わったたくさんの幸福感や感謝の気持ちを一緒に分かち合ってくれました。

 

 

沖縄の輝く太陽や心地よい潮風、紺碧に輝く海の記憶を閉じ込めているはずです。

 

このクリスタルにハートがピン!と反応した方は、

もしかしたら海と深い関係がある方なのかも知れませんね。

 

ぜひネットショップをご覧になってくださいね。

ネットショップはこちらから クリック Crystal Woods

 

 

 

今回の旅では、沖縄からもいくつかのクリスタルをお迎えすることができました。

はじめましてのクリスタルもあり、どのような作品にしようかとワクワクしています。

 

すでにお嫁入りが決まっているクリスタルもありますが、

来月のアップも楽しみにしていてくださるとうれしいですクローバー

 

 

ネットショップはこちらです クリック Crystal Woods

 

 

 

沖縄滞在2日目。

今日から4日間、ステキなダイビング修行が始まります!

 

この日は朝からびっくりするような大雨雨

今日のダイビングは無理かと思いきや、思いのほか海況は良いらしく、

ボートに乗って恩納村・万座のポイントへと向かいました。

 

そうそう、今年もわたしの修行にお付き合いくださったのは、

読谷村にあるマリンサービスむるぬーしさんハート

 

わたしはほんとにビビリなので、知っているガイドさんと一緒でないと、

怖くて怖くて海に潜ることができません。

 

むるぬーしさんとは6年ほどのお付き合いになりますが、毎回わたしのレベルに合わせ、

無理のないダイビングプランを考えてくださるので、安心してお任せすることができます。

 

 

本日1本目のポイントは、万座クロスライン。

雨が降った影響もあるのでしょう、水面付近はかなり濁っていて視界悪し・・・がっかり

 

ビビリなわたしは視界が悪いと、そのビビリに拍車がかかってしまいます。

ましてや今日は、1年ぶりとなる沖縄の海でのダイビング。

エントリー時には、心拍数が100は上がってしまうほどに緊張してしまいました涙

 

 

毎回、潜降するときはほんとうにタイヘンです・・・

インストラクターのあゆみちゃんとアシスタントのなおくんのおかげで、

なんとか落ち着きを取り戻しつつ、無事に海底に着地することができました。

 

 

こちらは穏やかな砂地が広がるポイントらしいのですが、雨の影響で少し濁りが・・・

ビビリながらも、がんばって泳ぎました。

 

 

ウミガメも姿を見せてくれましたハート

少し距離はありましたが、その姿をしっかりと見ることができました。

 

ウミガメとともに、今年も沖縄の海に帰ってくることができたことを

海が祝福してくれているように感じて、とってもうれしくなりましたうれしい

 

 

2本目は万座ホーシュー。

馬の馬蹄(Horseshoe)に似た岩があることから名付けれらたそうですよ。

 

 

 

 

こちらのポイントはダイナミックな地形が特徴で、

ドロップオフやトンネルなど、面白い地形が楽しめるそうです。

 

わたしはビビリなくせに、地形を楽しむダイビングが大好きなんです。

トンネルの隙間から差し込む光に、いつもいつも感動しています。

 

 

ウミウシさんやハート

 

 

クマノミさんもいましたハート

 

 

岩の間には夜行性のアカマツカサもいらっしゃいました。

 

 

お昼休憩をはさんで、3本目は真栄田岬のツバメの根へ。

 

朝は大雨だったというのに、午後からは真夏のような太陽に出会うことができました。

ここからは、2年ほど前ショップの新年会でお会いしたSさんファミリーと合流ですクローバー

 

 

 

ここでも、可愛いらしいウミウシさんに出会うことができました。

 

 

イソギンチャクとクマノミさん。

このような光景を見ると、ほんとうに心が和みます。

 

 

インストラクターきりちゃんのバブルリング拍手

 

 

いわしの大群!圧巻でした。

 

 

太陽が顔を出すとたくさんの光が降り注がれるので、海の中もとても明るくなります。

 

 

3本目ともなると、少し余裕が出てきたかな(笑)

 

 

海の中はもちろん、ダイビングをする上でもうひとつ、楽しみにしていることがあります。

それは、海を通じてご縁をいただく『素晴らしき人との出会い』です。

 

この日から3日間ご一緒したリピーターさんとは、ほんとうに楽しい時間を過ごせました。

ご自身のブログにて、素敵にリポートしてくださっていますので、

その人柄が伝わってくる文面と素晴らしい写真の数々に、ぜひ癒されてくださいね。

ブログはこちらです ⇒ Happinのしあわせほっこり

 

 

こんなふうにして、無事に1日目のダイビング修行が終了しました。

 

明日はどんな素敵なことが待っているのでしょうかクローバー

 

 

〜続く

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM