一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今週の金曜日は牡羊座の満月。

前回の魚座の満月から、あっという間に1ヶ月がたちました。

 

この1ヶ月は、夢にも思わなかったことが実際に起こってしまったりと、

目まぐるしい変化の毎日でした。

 

同じように思えても1日として同じ日はなく、その1日1日はとても尊いもの。

そんな毎日をもっと大切にしなければいけないな…と実感した1ヶ月でもありました。

 

 

さて、今月もしおりんから月読みが届いております。

 

牡牛座の満月、皆さんは月からどんな恩恵を受け取るのでしょうか?

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

10月6日の明朝に牡羊座で満月を迎えます。

 

【自分の人生の責任をとること】

 

牡羊座は【すべての始まり】を司り、生まれたての赤ん坊のように無垢でありながらも

勝負に挑む勇敢な一面ももっています。

 

牡羊座の世界には、自分自身と興味を持った対象の一対一しかありません。

 

興味を抱いた矢先には衝動という原動力を武器に

対象物に向かって純粋に、ありのままの姿で関わろうとするのです。

 

牡羊座が住む世界は自分自身と対象物の一対一ですから、

【周りが見えていない】【気付かない】ことがほとんどで、

本来の自分のことですら気づいていないことがほとんどなのです。

 

【周りが見えていない。気付かない】は母親の腕の中でスヤスヤと眠る、

赤ん坊のように居心地がいい場所と言えます。

 

ですが、今回の満月ではその気づきにスポットライトが当たりそうなのです。

 

他者との関わりを持つことで気づいた自分の一面。

他者との関わりを通したからこそ自分自身を見つめ直すこと。

とはなんでしょうか?

 

去年の10月からの一年間を思い返して、

自分にとっての気づきは何なのかを、満月の力を借りて思い返してみましょう。

 

満月が過ぎると、私たちは【自分と他者】の世界観から【愛と創造】の世界観に

どんどん切り替わって行くことになります。

 

今よりも深く他者と関わり、出来事に興味を持ちながらもっともっと奥深く関わることで

自分の人生を創造していくことになります。

 

居心地がいい場所から抜け出して、

自分自身と向き合い【気づくこと】は幸運の変化でもあります。

 

気付かないではなく【気付くことで自分の人生の責任を取ること】が、

今回の満月の大きなテーマとなりそうです。

 

【始まり】の為にできることがあるとするならば、

それは一つのテーマを締め括る【精算】が満月を通して手にする幸運の鍵かも知れません。

 

---------------------------------------------------------------------------------

 

今月もかなり哲学的ですね汗

 

わたしにとって、この1年の間に他者と関わることで気づいた自分の一面とは?

それは一体、自分のどんな一面だったのでしょうか?

 

月のエネルギーを感じながら、今月の満月は自分との対話を楽しみたいと思っています。

 

みなさんも素晴らしい満月のひとときを…

 

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM