一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は朝から冷たい雨雨

2日ほど前は汗ばむほどの陽気だったのに、今朝は少し肌寒いくらいです。

急激に気温が下がり、一気に秋も深まっていくのかも知れませんね。

 

ただ、この気温差についていけず、ちょっぴり体調も不安定…汗

やりたいことや楽しい予定がたくさんあるので、体調管理は万全にしたいものです。

 

 

早いもので、父が旅立ってから3週間が過ぎました。

日曜日は父の忌日法要のため、毎週実家に帰っています。

 

実家に帰ると、いつもうれしそうに出迎えてくれた父の姿はもうなく、

寂しい気持ちに輪をかけて、否応なしに現実を突きつけられてしまいます。

これまでは信じられない思いの方が強かったのですが、

悲しいけれど、だんだんと現実を受け入れられるようにもなってきました。

 

法要では、母と姉、いとこのお兄ちゃんと毎週会うことになるのですが、

おまいりの後、みんなでお茶を飲みながらお話するのが、最近の楽しみのひとつなんです。

 

先週、自分用に作ったマクラメ編みのブレスレットを姉がとても気に入ってくれました。

 

姉は実家のすぐ近くに住んでいることもあって、父が入院している間は、

母と一緒にほぼ毎日、病院にお見舞いに行ってくれました。

 

姉がいることで、母もずいぶんと心強かったと思います。

わたしは仕事があったため、お休みの日くらいしか行けなかったので、

姉にはほんとうに感謝しています。

 

そこでそんな感謝の気持ちも込めて、姉にブレスレットをプレゼントしました。

 

 

姉の願いは、自身の健康と子供たちの健やかな成長。

その願いを込め、アクアマリンとムーンストーン、3つのクリスタルを編み込みました。

アクアマリンは「しあわせな結婚」、ムーンストーンは「健康と幸運」を意味します。

 

めっちゃ気に入ってくれて、毎日お守りがわりに着けてくれているそうですスマイル

 

 

そしてこちらは、いとこのお兄ちゃんの奥さんにキラキラ

 

お兄ちゃんも実家に近いところに住んでいるとは言え、

これまでほとんど会う機会はありませんでした。

 

父のお通夜とお葬式で久しぶりに会ったのですが、

お兄ちゃんの細やかな心遣いや優しさに、家族共々ほんとうに救われました。

 

密かにお兄ちゃんの奥さんのことが大好きなので(笑)、

ご本人の希望も聞かず、奥さんのイメージだけで編み上げてしまいました笑

ターコイズとガーネット。

この色合いはインディアンジュエリーを少し意識しています。

 

 

プレゼント用となるといつもにも増して気合が入るし、会心の編みにもなります(笑)

いくつかのオーダーもいただいているので、これから編むのがとても楽しみですハート

 

クリスタルから持ち主さまを繋ぐだけでなく、

持ち主さまからクリスタルを繋ぐというのも素敵ですよね。

そんなこんなで、オーダーも請けてみたいなと考えている今日この頃です。

 

 

15日の日曜日もまた、みんなに会えるのが楽しみです。

 

そんな機会を作ってくれた父に、また感謝の気持ちでいっぱいになるのです。

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM