一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昨日はtaeさんと一緒に鞍馬寺へ行ってきました。

 

初夏の6月にも友人と訪れたこの場所は、わたしにとってのパワースポット。

訪れるたびに心がすっきりとする不思議な場所です。

 

ここのところ降り続いている雨のこともあって、お天気が心配でしたが、

この日の朝には久しぶりの青空を見ることができました。

 

 

鞍馬に着くと、駅前の広場ではお馴染みの天狗さんがお出迎えしてくれました。

 

taeさんにとっては初めての鞍馬寺。

ずっと行きたいと思っていたけれど、なかなかその機会がなかったそうなんです。

そんな念願だった鞍馬寺。

たいした案内はできませんでしたが、とても喜んでもらえてよかったですスマイル

 

平日だったにも関わらず、本堂はたくさんの観光客でいっぱいでした。

 

本堂の前には「最強のパワースポット」と言われる場所があるのですが、

そこであぐらをかいて座ったり、自撮り棒を使って写真を撮っている人もいました。

 

それを見て「なんだかなぁ」と感じてしまったわたし。

神聖な場所であるにも関わらず、半ば観光地化してしまっているようにも感じました。

 

「世界が自分に対して何をしてくれるかではなく、

 自分が世界に対して何ができるかを考えなければならない」

そんな言葉をふと思い出しました。

 

 

ランチは6月にも友人たちと訪れた可愛らしいカフェへ。

あつあつのなすのドリア、とーっても美味しかったですスマイル

 

帰りの電車の中では、ここにもあそこにも行ってみたい!と、行きたい場所が

たくさん出てきたので、これから楽しい計画を立てようと思っています。

 

直近のお楽しみと言えば、日曜日に開催の【HAPPY SMILE FES】

お天気が少し心配ですが、入場無料ですのでぜひお越しくださいねクローバー

 

詳細はこちらから クリック HAPPY SMILE FES

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM