梅雨真っ只中の関西を抜け出し、太陽が輝く沖縄へ行ってまいりました太陽

 

今年はだんなさんのお休みが長く取れたので、5泊6日のロングスティとなり、

大好きな沖縄を思う存分に楽しむことができましたスマイル

 

一日一日の出来事を少しずつアップしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいクローバー

 

 

 

那覇空港に到着すると、そこにはもう夏の空が広がっていました。

 

太陽はパワフルで陽射しも強く、気温も30℃を越えているはずなのですが、

なぜか大阪にいるよりも涼しく感じられました。

 

海から抜ける風が心地よいせいでしょうか?

それでも潮風は潮風、しばらくすると肌がベタっとしてくるのですが、

このベタっと感が、沖縄に来たぞ!と感じさせてくれるので、密かに好きだったりします(笑)

 

 

レンタカーを手配して最初に向かったのが、名護市にある新山そば(食堂)さん

 

始めて沖縄を訪れたときから、毎年必ず行くようにしているお店です。

台風や時間の都合で行けなかったときは、そのことを来年まで後悔してしまうくらいに

だんなさんもわたしも、こちらのおそばが大好きなんです。

 

1年間、楽しみに待ち続けた沖縄そばとじゅーしぃ。

変わらぬ味は、今年も沖縄に来れた喜びを味覚で実感させてくれるのです。

 

 

次に向かったのは、沖縄ちゅら海水族館近くにある備瀬のフクギ並木。

村落に立ち並ぶ2万本ものフクギ並木の間を、自転車に乗ってのんびりと散策しました。

 

並木の間に差し込む光や、さわさわと風に揺れる木の葉の音に心がほっと和みます。

木の葉が天然の日傘の役割をしてくれて、日陰はとても涼しく感じられました。

 

 

ビーチからの眺めも素晴らしく、ここにも1年間待ち続けた光景が目の前に・・・

 

 

ちょっぴり小腹が空いたので、恩納村にあるシーサイドドライブインでひとやすみ。

 

お馴染みのスープとハンバーガーハンバーガー

海を眺めながら、1年ぶりのおいしさをしっかりと味わいました。

 

 

おやつのあとは、ホテルにチェックイン。

今年の宿はわたしたちふたりにとって、沖縄での別荘とも言える沖縄残波岬ロイヤルホテル

 

お部屋に入ると、天使たちが笑顔でお出迎えしてくれました。

 

こんなふうにして、沖縄での1日目が過ぎていきました。

 

明日からの4日間、いよいよダイビング修行が始まります(笑)

沖縄で出会った方たちとの1年ぶりの再会もあるので、とても楽しみですクローバー

 

 

〜続く

 

 

 

Comment
沖縄旅行記始まりですね。
素敵な文面と写真にひきこまれました。
続きを楽しみにしています。
  • ベイマックス
  • 2017/07/06 07:46
ベイマックスさん♪

コメントありがとうございます!
沖縄ではほんとうに素晴らしい日々を過ごすことができました。
少しずつアップしていきますので、どうぞお付き合いくださいね(*^_^*)
  • まき
  • 2017/07/06 20:19





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM