今朝はとても寒い朝。

あたたかいベッドから出るのは億劫だったけど、

寝起きに飲んだお白湯が美味しくって思わず笑顔になりました。

 

出勤のため混んだ電車に乗るのは憂鬱だったけど、

会社に到着してから同僚と交わした”おはよう”の言葉が元気をくれました。

 

仕事はけっして好きとは言えないけれど、

いろいろな”好き”を経済的に支えてくれるものだからがんばれた。

 

帰宅すると、玄関でまめが出迎えてくれました。

一緒に歩くお散歩タイムは、たくさんのアイデアをまとめる貴重な時間。

 

今日はお休みだっただんなさん。

一緒に買い物に行ってくれたので、重たい荷物も気になりませんでした。

 

一日の終わりのバスタイム。

冷え切ったからだがあったまると、ゆるゆると心まであったかくなりました。

 

明日やりたいことを考えたら、たくさんの楽しみがあって思わずうれしくなりました。

 

…今日はそんな一日だったけど、気づけばたくさんの”しあわせ”が散りばめられていました。

 

小粒だけど、キラキラといろんな色で輝いている。

しあわせな毎日って、そんな日々の積み重ねなのかも知れませんね。

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM