今日はお休みの日。

まめと一緒にまったり過ごしました。

 

冷え込みは厳しかったけど、朝から青空が広がっていいお天気に。

南側の窓から太陽の光が差し込むと、お部屋は暖房なしでも十分あったかいんです。

 

あったかーいお部屋にいると、うとうと眠くなってきます…

 

 

まめは犬のくせに、めっちゃ寒がりなんです。

ちっちゃい時からあったかいお部屋で過ごしているせいもあるかも知れませんが、

風が強い日のお散歩は、自分からさっさと帰ろうとします(笑)

 

ファンヒーターをつけると、その前から動かないし…

あんなにもこもこの毛皮を着ているのに、柴犬は冬の寒さに強いと言われているのに、

まめにはそんな話は関係ないようです。

 

晩ごはんは、コーンたっぷりのクリームシチューに。

冷えた体があったまって、ほっこり気分になりました。

 

 

ここ最近の休日は、お家でゆっくりと過ごすことが多くなっています。

12月に入って仕事が忙しくなってきたこともあり、疲れや寝不足が気になっていました。

 

今までのわたしだと、いつもと変わらず早起きをして、掃除に洗濯、買い出しに出かけ、

作り置きのできるおかずを作ったりと、一日中せかせかと動き回っていました。

 

休日の日だからこそやらなくちゃいけないことがあると、自分を追い込んでいたようです。

 

この時期に無理をしてしまうと、あとで大変なことになってしまいそうですし、

オン・オフのバランスを考えると、お休みの日はのんびりと過ごすのがいいのかも。

 

”頑張りすぎないこと”も大切なことですよね。

 

ゆっくり体を休めることができたので、明日への活力も湧いてきました(笑)

また明日から、元気にお仕事に取り組めそうです。

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM