先週末、マクラメ編みワークショップに参加してきました。

 

こちらのワークショップに参加するのは今回が2回目なのですが、

前回お会いした方々とのうれしい再会もあり、楽しい時間を過ごすことができましたスマイル

 

こうやって新しいご縁が広がっていくというのも、ワークショップの醍醐味のひとつ。

やはり同じ志を持った方たちとは話も弾むし、打ち解けるのも早いような気がします。

 

 

 

今回チャレンジしたのはこちらのペンダント。

クリスタルの周りをマクラメ編みでぐるりと装飾したラウンドペンダントです。

 

前回はかなり苦戦したのですが、今回は不思議なほどスムーズに編めましたスマイル

編みの力加減もだんだんと安定してきたのか、仕上がりもしっかりとしたものに。

 

あとは首紐とエンド部分を編んで仕上げます。

なかなか上手に編めたし(自画自賛(笑))、色合いもシックな感じなので、

だんなさんへのプレゼントにしようと思っています。

 

 

今回もかめジャーが見守っていてくれましたよ(笑)

 

来月開催のワークショップにも参加予定なので、次回はずっと憧れている

水晶ポイントのラッピングにチャレンジしてみようと思っています。

 

マクラメ編みに本格的に取りくむようになってから早3ヶ月。

以前に比べると、かなりしっかりとした作品が作れるようになってきました。

 

オリジナルデザインのものはまだ作ることが出来ませんが、

他の作家さんの作品も手本にしながら、わたし独自のスタイルを見つけ出したいです。

 

クリスタルと、そのクリスタルの持ち主となる方を引き合わせるために、

わたしオリジナルの、素敵なマクラメドレスを作れるようになりたいなスマイル

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM