今日は、毎月楽しみにしているマクラメ編みワークショップの日スマイル

憧れ続けていた講座を、やっと受講することができました。

 

と言うのも、この講座はクリスタルの固定が難しく、コツも必要で、

編みが甘いとすっぽりと抜けてしまったり、仕上がりの美しさに差が出てしまうそう。

 

わたしは編みの力加減が弱く、網目も綺麗に揃わないので、受講許可をなかなか与えられず…

他の講座を受講しながら、その課題をクリアできるように頑張ってきました。

 

そして、3回目の受講でようやくチャレンジすることができたのです!

 

 

念願の水晶ポイント(レムリアンシード)のマクラメドレスの完成キラキラ

 

先日、わたしのもとにやって来てくれたレムリアンシードさんに

サンストーンを編み込んだ、素敵なマクラメドレスを仕立てることができました。

 

いやー、これはほんまに難しかったです…

 

表面がなめらかでツルツルしていたので、固定するのが難しく、

固定できたと思っても、他の部分を編んでいるうちに滑って緩んでしまうんです涙

 

一目一目、しっかり編むことを意識していたら、気付くと親指の付け根に血豆が…

 

何度も心が折れそうになりながらも、他の受講者さんたちからの声援があったり(笑)

何よりも先生がきちんとご指導くださったおかげで、なんとか仕上げることができました。

 

これまでは、小さなポーチに入れて持ち歩くことしかできなかったけれど、

このマクラメドレスのおかげで、いつでも身に着けることができるようになりました。

 

念願のマクラメドレスを仕立てることができて大満足ですスマイル

 

来月は2日間かけて、2種類のカボションを連結して編み込みます。

今からとっても楽しみですクローバー

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM