今日は京都へとお出かけしてきました。

だんなさんもお休みだったし、いろいろとやりたいことがあったのでスマイル

 

まずは大谷本廟へ。

お参りのために月に一度は足を運ぶことにしています。

ここ数日の寒波の影響や京都という場所柄のせいなのか、お堂の中では吐く息も白く…雪

底冷えがしたけれど、やはりお参りすると清々しい気持ちになるものですね。

 

お参りのあとは近くにある六波羅蜜寺へ。ここでは毎年、推命おみくじをいただいています。

このおみくじはよく当たると評判らしく、全国から参拝の方が訪れるそうです。

わたしの今年の運勢は、欲を出したり結果を焦らなければ、まずまずの模様スマイル

感情的にならず、目上の人を敬うようにとありました。

 

お寺を出る頃にはちょうどお昼の時間に。

ずっと行ってみたいと思っていた、人気店の京都オムライスルフさんへ。

以前に訪れたときは長い行列ができていて、仕方なくその日は諦めたことがありました。

今日は平日だったこともあり、並ばずにすんなりと入店することができましたスマイル

 

 

昔ながらのふわふわ卵のオムライスオムライス めっちゃ美味しかったですハート

 

 

ランチのあとは、京都を訪れたときの楽しみのひとつでもあるクリスタル探しへ。

 

いつものクリスタルショップへ向かう途中で、いつもは通り過ぎるだけだったお店の前で

急にだんなさんが立ち止まりました。

「もしかしたら探しているものがあるかも知れんよ」と言うのです。

 

そうなんです、今はクリスタル(水晶)ポイントのマクラメドレスを仕立てることに

夢中になっているのですが、肝心なそのクリスタルポイントがなかなか手に入らないのです。

 

ポイントであればどんなものであってもいいわけではなく、適した形というものがありますし、

その上にクリスタルの持つエネルギーや美しさを加えると、

すべての条件を満たすものには、なかなか巡り会うことができません。

 

半信半疑でお店に入ってみると、お店の一番奥に惹かれるクリスタルが…

”ブラジル産レムリアンシード”と記載はあったものの、そんなことはあまり気にならず、

なんとなく心が惹かれたので迎え入れることにしました。

 

 

このクリスタルが後からガーデン入りだったことに気付いてびっくりしました(笑)

 

思わぬ出会いのあとは、いつものお気に入りのクリスタルショップへ。

オーナーに希望に沿うクリスタルを探してもらうことも、今日の目的のひとつでもありました。

 

「きっと倉庫にあると思うので探してみますね」と快いお返事をいただけました。

オーナーが選ぶクリスタルは、どれもが素晴らしいものに違いありません。

そしてそのクリスタルたちに、マクラメドレスを仕立てることが楽しみで仕方ありません。

そのクリスタルたちがご縁ある方のもとへと旅立てるよう、素敵なドレスを仕立てたいですスマイル

 

今日はたくさん歩いたのでちょっぴり疲れてしまいましたが、充実した一日となりました。

そんな今日に続く明日という日も、きっと素敵な一日になるはず…

 

 

 

Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM