今日は小学校のときに一緒のクラスだった友人とランチに行ってきました。

 

彼女とは2年前の同窓会で30年ぶりに再会してから、スピリチュアルな話で盛り上がり(笑)

ワークショップに参加してくれたりと、1年に1度くらいのペースで会えていました。

 

ようこちゃんとの20年ぶりの再会の記事を読んでくれて、

「わたしもまきちゃんに会いたくなった」と、およそ1年ぶりに連絡をくれたのです。

 

いろいろなお話を聞かせてくれました。

 

たくさんの経験をして、とてもとても辛いときがあったそうです。

でもそんなときには必ず心の支えになってくれる人が現れて、多くのことを学んだそう。

 

「前世とか来世とかソウルメイトとか、そんな話をまきちゃんならわかってくれると思って」

そんな彼女の言葉に、”ご縁”という不思議な繋がりに思いを巡らせていました。

 

前世でどれだけ魂の繋がりがあったとしても、今世では巡り合えないこともあるわけで、

そんな繋がりを思い出せないまま、今世での旅を終えることの方が多いのかも知れませんね。

 

人との出会いのすべてが、いいものとは限らないかも知れない。

でもそこにはきっと、何か魂レベルでの学びがあるからこそ巡り合うのでしょうね。

 

”乗り越えられない試練はやって来ない”とも言いますよね。

その人に乗り越える準備ができたからこそ、やってくると。

 

その試練との出会いにも何か意味があるのだとしたら、できることなら逃げたいけど(笑)

しっかりと向き合って、それを乗り越えた先にいる自分に出会いたいものです。

 

昨年の暮れあたりから、懐かしい再会が続いています。

何十年たってもまた会える人とそうでない人との違いは、いったい何なのでしょうか?

 

そういえば、わたしの守護天使に囁かれたことがあります。

「まきはクリスタルを通して、会いたかった仲間との再会を果たすんだよ」と。

最近、クリスタルとばかり戯れているから、立て続けに再会が続いているのかな?(笑)

 

これから手にするクリスタルは、どんなご縁を手繰り寄せてくれるのでしょうか?

それも楽しみにしながら、マクラメドレスを仕立てることにしましょう。

 

 

オンラインショップはこちら ⇒ Crystal woods

 

 

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM