週末はマクラメ編みのワークショップに参加してきました。

 

ふたつのクリスタルを連結して、ひとつのペンダントトップに仕上げるのですが、

”クリスタルをふたつ使用する”というのは、ワイヤーでは作ったことがありませんでした。

 

ふたつのクリスタル同士が協力し合い、持ち主さまをよりしっかりとサポートできるので、

その構成や技術は必ず習得したいと思っていたのです。

 

実際にやってみると、ひとつひとつの作業がとても細かくて大変でしたがっかり

ふたつのクリスタルを使用するということは、ふたつ分を編むということなので、

当然、時間も倍かかりますし、均等になるよう注意も払わなくてはいけません。

 

たっぷりと7時間かかって、やっと編み上がったときは、ものすごい達成感でした(笑)

おかげさまで首と肩はぱんぱん、目もしょぼしょぼになるくらい疲れましたが…

 

 

出来上がった作品がこちらです。

 

レインボームーンストーンとラピスラズリの組み合わせ。

ゴージャスな見た目とは裏腹に、着けてみると不思議としっくり馴染みましたスマイル

 

次はネットショップでの販売用にとして、自分なりのアレンジを加えて作ろうと思います。

 

 

なかなか掲載商品を増やすことができていませんが…

ネットショップはこちらです ⇒ Crystal Woods

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM