今日はオフの日♪

母と叔母さんの3人でランチに行ってきました。


昨年のクリスマスに友人と訪れたとき、とても好評だったお店。

お料理も美味しかったので、一度は母も連れて行ってあげたいと思っていました。



27階から眺める大阪の街並みと、美味しいお料理の数々。



デザートも絶品でした♪


わたしは小さい頃、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に住んでいました。

そのため、母は結婚して家庭に入ってからは、まったくと言っていいほど自由な時間がありませんでした。


時にはおじいちゃん、おばあちゃんにキツいことを言われたりもしながら、毎日毎日、きちんと家事をこなしていました。


窮屈で息が詰まることもあったと思います。

でも、わたしたち子供の前では愚痴をこぼすことはありませんでした。


今では元気だったおじいちゃんも亡くなって、おばあちゃんも療養のため病院にいます。


以前と比べ、自分の時間が少しは持てるようになったのか、よく遊びに連れて行ってほしいと言います(笑)


もちろん、母が元気なうちにいろいろな所へ連れて行ってあげたいと思っています。


それがせめてもの親孝行かなと。

どちらかと言えば、わたしは両親に心配ばかりかけているかも知れないので…


来週は父と一緒に遊びに来るそうです。

美味しいものを作って待っていようと思います♪




↑空っぽのカップ(笑)

色使いがとても素敵だったので、マクラメドレスの参考にしたいとパチリ📷

この後、ちゃんとミルクティーを注ぎましたよ♪



Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM