一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

仕事が終わってから、お休みだっただんなさんと一緒にスーパーへお買い物に。

 

夕食後に飲んでいるコーヒーの豆がなくなりそうだったので、珈琲店に立ち寄りました。

いつも利用しているお店があるので、こちらのお店で豆を買うのは初めてです。

 

一袋買うと、店主のおじさんが「よかったら、中で味見していってな」と言ってくれました。

味見だから、小さな紙コップで出てくるのかと思いきや、お店で飲むのと同じように

きちんとカップで一杯分のコーヒーを出してくださったのです!

 

外はとても寒く体が冷え切っていたので、一杯のコーヒが身も心もあたためてくれましたスマイル

 

おじさんにお礼を言って、お次はパン屋さんへ。

朝ごはん用のパンをいくつか買うと、「ホテル食パンの試食を入れておきまーす」と

ひとつ食パンを分けてくださいました!

 

だんなさんと「なんだか今日はうれしい日やなぁ」と、ほのぼの気分にうれしい

 

予期しないことをされると、とてもうれしい気持ちになりますよね。

今度はわたしが、そんな予期しないことをして、誰かを笑顔にしたいと思いますスマイル

 

 

 

 

 

昨日のワークショップで制作した、レムリアンシードのマクラメドレス。

今日は首紐部分を編んで、これでやっと身に着けることができるようになりましたスマイル

 

DSC_0791.JPGDSC_0793.JPG

 

首からかけてみると、なかなか良い感じハート

ある程度の大きさもあるので、存在感もあります。

 

クリスタル全体を編み込んでいないので、表面のレムリアンリッジをなぞることもできるし、

光があたるとキラキラと輝いて、とってもうれしくてしあわせな気持ちになりますハッピー

 

スギさん共々、これからわたしのことをしっかりとサポートしてくれそうです。

 

 

 

今日は、毎月楽しみにしているマクラメ編みワークショップの日スマイル

憧れ続けていた講座を、やっと受講することができました。

 

と言うのも、この講座はクリスタルの固定が難しく、コツも必要で、

編みが甘いとすっぽりと抜けてしまったり、仕上がりの美しさに差が出てしまうそう。

 

わたしは編みの力加減が弱く、網目も綺麗に揃わないので、受講許可をなかなか与えられず…

他の講座を受講しながら、その課題をクリアできるように頑張ってきました。

 

そして、3回目の受講でようやくチャレンジすることができたのです!

 

 

念願の水晶ポイント(レムリアンシード)のマクラメドレスの完成キラキラ

 

先日、わたしのもとにやって来てくれたレムリアンシードさんに

サンストーンを編み込んだ、素敵なマクラメドレスを仕立てることができました。

 

いやー、これはほんまに難しかったです…

 

表面がなめらかでツルツルしていたので、固定するのが難しく、

固定できたと思っても、他の部分を編んでいるうちに滑って緩んでしまうんです涙

 

一目一目、しっかり編むことを意識していたら、気付くと親指の付け根に血豆が…

 

何度も心が折れそうになりながらも、他の受講者さんたちからの声援があったり(笑)

何よりも先生がきちんとご指導くださったおかげで、なんとか仕上げることができました。

 

これまでは、小さなポーチに入れて持ち歩くことしかできなかったけれど、

このマクラメドレスのおかげで、いつでも身に着けることができるようになりました。

 

念願のマクラメドレスを仕立てることができて大満足ですスマイル

 

来月は2日間かけて、2種類のカボションを連結して編み込みます。

今からとっても楽しみですクローバー

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM