一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

週末はマクラメ編みのワークショップに参加してきました。

 

ふたつのクリスタルを連結して、ひとつのペンダントトップに仕上げるのですが、

”クリスタルをふたつ使用する”というのは、ワイヤーでは作ったことがありませんでした。

 

ふたつのクリスタル同士が協力し合い、持ち主さまをよりしっかりとサポートできるので、

その構成や技術は必ず習得したいと思っていたのです。

 

実際にやってみると、ひとつひとつの作業がとても細かくて大変でしたがっかり

ふたつのクリスタルを使用するということは、ふたつ分を編むということなので、

当然、時間も倍かかりますし、均等になるよう注意も払わなくてはいけません。

 

たっぷりと7時間かかって、やっと編み上がったときは、ものすごい達成感でした(笑)

おかげさまで首と肩はぱんぱん、目もしょぼしょぼになるくらい疲れましたが…

 

 

出来上がった作品がこちらです。

 

レインボームーンストーンとラピスラズリの組み合わせ。

ゴージャスな見た目とは裏腹に、着けてみると不思議としっくり馴染みましたスマイル

 

次はネットショップでの販売用にとして、自分なりのアレンジを加えて作ろうと思います。

 

 

なかなか掲載商品を増やすことができていませんが…

ネットショップはこちらです ⇒ Crystal Woods

 

 

とってもうれしい出来事がありました!

そう、ネットショップ開店以来、初めてお客さまにお買い上げいただいたのですスマイル

 

これまで制作していたワイヤージュエリーをいくつか迎え入れてくださった方で、

旧ブログ(アメブロさん)の頃から交流がある方でした。

いろいろなワークショップでご一緒することも多く、素敵なご縁をいただいた方です。

 

ネットショップの初めてのお客さまが、この方でよかった!と思っていたら、

あちらも「わたしが初めてのお客さんだったらいいな」と思っていてくださったそうですスマイル

 

そして、いつかきちんと皆さまへご案内させていただきたいと思っていることなのですが、

ワイヤードレスからマクラメドレスへの仕立て直しもご依頼くださいました。

 

シルバーワイヤーの黒ずみは、どうしても避けることができません。

そのことがとても気になっていたので、ご依頼いただけたことがとても有難いです。

 

お買い上げ&ご依頼、ほんとうにありがとうございました!

 

一日の中で、制作に充てる時間をしっかりと取ることは難しいですが、

これから少しずつ、新作を増やしていきたいと思っています。

 

来週には、お願いしていたクリスタルたちがわたしの手元にやってきます。

レーザー水晶にカテドラル水晶、そしてレムリアンシード。

 

パートナーストーンとなるクリスタルに、素敵なマクラメドレスを仕立てられるよう、

日々邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ネットショップはこちらです ⇒ Crystal Woods

 

 

 

 

 

 

今日は小学校のときに一緒のクラスだった友人とランチに行ってきました。

 

彼女とは2年前の同窓会で30年ぶりに再会してから、スピリチュアルな話で盛り上がり(笑)

ワークショップに参加してくれたりと、1年に1度くらいのペースで会えていました。

 

ようこちゃんとの20年ぶりの再会の記事を読んでくれて、

「わたしもまきちゃんに会いたくなった」と、およそ1年ぶりに連絡をくれたのです。

 

いろいろなお話を聞かせてくれました。

 

たくさんの経験をして、とてもとても辛いときがあったそうです。

でもそんなときには必ず心の支えになってくれる人が現れて、多くのことを学んだそう。

 

「前世とか来世とかソウルメイトとか、そんな話をまきちゃんならわかってくれると思って」

そんな彼女の言葉に、”ご縁”という不思議な繋がりに思いを巡らせていました。

 

前世でどれだけ魂の繋がりがあったとしても、今世では巡り合えないこともあるわけで、

そんな繋がりを思い出せないまま、今世での旅を終えることの方が多いのかも知れませんね。

 

人との出会いのすべてが、いいものとは限らないかも知れない。

でもそこにはきっと、何か魂レベルでの学びがあるからこそ巡り合うのでしょうね。

 

”乗り越えられない試練はやって来ない”とも言いますよね。

その人に乗り越える準備ができたからこそ、やってくると。

 

その試練との出会いにも何か意味があるのだとしたら、できることなら逃げたいけど(笑)

しっかりと向き合って、それを乗り越えた先にいる自分に出会いたいものです。

 

昨年の暮れあたりから、懐かしい再会が続いています。

何十年たってもまた会える人とそうでない人との違いは、いったい何なのでしょうか?

 

そういえば、わたしの守護天使に囁かれたことがあります。

「まきはクリスタルを通して、会いたかった仲間との再会を果たすんだよ」と。

最近、クリスタルとばかり戯れているから、立て続けに再会が続いているのかな?(笑)

 

これから手にするクリスタルは、どんなご縁を手繰り寄せてくれるのでしょうか?

それも楽しみにしながら、マクラメドレスを仕立てることにしましょう。

 

 

オンラインショップはこちら ⇒ Crystal woods

 

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM