一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

先週のことになりますが、学生時代の友人たちとランチを楽しんできました。

 

アメリカへ一緒に研修に行ったメンバーたちの集まりなのですが、

異国の地をともに旅することで、絆がより深まった大切な仲間たちです。

 

顔を合わせることができたのは、わたしも含めて6人。

この年齢になると、まだまだ手のかかる子供さんがいたり、家族でお出かけだったり、

はたまた仕事だったりと、なかなか予定を合わせるのが難しくなってきますよね。

 

そんな中、なんとか時間を作って参加してくれた5人に感謝ですスマイル

 

20年ぶりに会った友人もいましたが、「まきちゃん」って呼ばれた瞬間に、

その20年の月日を飛び越えて、学生時代のように違和感なく話せるんですよね。

 

ランチを楽しみながら、いろいろな話をしました。

仕事や子供たちのこと、介護や健康のこと、老後の蓄えやこれからの日本のこと・・・

話題は途切れることなく、時には愚痴がこぼれたり(笑)、とても充実したひとときでした。

 

ほんと、友人っていいものですよねはなまる

 

各々が話してくれることに納得したり、励まされたり、考えさせられたり、

そして、ほんまによう笑いました爆笑

 

何年たっても、いつまでも、こうやって会えることを願わずにはいられませんでした。

 

今このメンバーで、またアメリカに行ったらどうなるんやろう?

それぞれにたくさんの経験を重ねてきたから、あの頃とはまったく違った旅になるんやろなー

 

みんなと過ごしたあの3週間、これからもずっとずっと、大切にしていきますクローバー

 

また絶対に会おうね!

 

 

 

 

 

 

今日は朝からどんよりとした空模様。

今年はカラ梅雨かと思いきや、向こう一週間は梅雨らしいお天気が続くようですね。

この時期は気温も湿度も上がってきますが、体調を崩さぬよう元気に過ごしたいものです。

 

この一週間はいろいろなイベントが重なり、慌ただしくも充実した毎日でした。

両親とホタルを見に行ったり、同窓会があったり・・・

そして、17日は15回目の結婚記念日でした花束

 

結婚15周年は「水晶婚式」と呼ばれるそうです。

 

水晶(クォーツ、クリスタル)は、石英と呼ばれる鉱物の中で無色透明のものを指します。

結晶する過程で不純物が混じらなかったもののみが無色透明となることから、

水晶は結婚15周年を迎えた夫婦の、クリアで曇りのない信頼関係の象徴とされるそうです。

 

振り返ってみれば、あっという間の15年間だったような気がします。

 

いいことばかりではなく、辛いことや悲しいこと、先が見えないときもあったけれど、

今こうやって、一緒に笑顔の毎日を過ごせていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからもこうやって、笑顔と感謝の毎日を積み重ねていきたいです。

 

いつもなら食事に行ったりするのですが、今年は予定が合わず、まだお祝いできていません。

来週、ふたりの大好きな沖縄でお祝いしたいと思っていますスマイル

 

 

 

 

 

梅雨の晴れ間の今日は、朝からとっても良いお天気太陽

親友と3人で鞍馬へぶらりと旅に出かけました。

 

今回のぶらり旅は、昨年のクリスマスから予定していたので、

この日をとても楽しみにしていたんですスマイル

 

 

出町柳で待ち合わせをして、電車に揺られること30分電車

鞍馬に到着すると、雲ひとつない素晴らしいスカイブルーの空が出迎えてくれました。

 

今回は奥の院から貴船神社を目指し、山道を歩く予定にしていたので、

体力温存のため、本殿の途中までケーブルカーを利用することに。

 

 

本殿からの眺めも素晴らしいキラキラ

さあ、ここから奥の院を目指して登山開始です!(笑)

 

本殿から奥の院まではおよそ864m。

日頃あまり運動をしないわたしたちは、一抹の不安を感じていたものの、

実際にやってみると、意外と歩けるものなのですね。

 

確かに最初の上り坂はキツかったのですが、途中からとっても気分が良くなり、

不思議と足取りが軽くなってきたんです。

それは3人ともが感じていたようで、ほんとに清々しい気持ちになりました。

 

 

奥の院(魔王殿)に到着しました。

鞍馬寺にお参りに来ることはあっても、なかなかここまで来ることはありません。

 

ちいさなお堂の中に入ると、これまで抱えていたイライラやストレスが、

すーっと消えてなくなっていくようでした。

 

ここから貴船神社までは、およそ573m。

下り坂が続くので、比較的しんどい思いをせずに貴船神社にたどり着くことができました。

 

と、ここでトラブル発生ですびっくり

 

 

なんと、親友の靴底がぱっかりと取れてしまう事態に!!

 

すぐそばにあった料亭の中居さんがボンドを貸してくれたり、

最後にはテーピングでぐるぐる巻きにして応急処置をしてくれたのです。

 

「これでお家まで帰れるかしら?」と、とにかくとても親切にしてくださいました。

おかげさまで、親友は無事に家まで帰れたそうですスマイル

 

  

 

貴船神社では水みくじを。

『旅行は吉なれど盗難に注意せよ』とのことなので、沖縄では気をつけたいと思います。

 

 

ランチはこだわりの食材を使った、自然派カフェにて。

 

 

かわいいランチョンマット♪

 

 

ワンプレートランチは、どれもが優しいお味でとても美味しかったです。

 

ゆったりとお茶を飲みながら、いろいろなお話をしました。

日本人の働きすぎなところや、年金に介護、健康や子育てのこと・・・

 

この年齢になると、ほんと話題には事欠きませんよね(笑)

でもこうやって、本音を言える親友たちがいてくれることがありがたくて、

頻繁に会うことはできないけれど、大切にしていきたいと改めて感じました。

 

来週の日曜日はもう少しメンバーが増えて、ヒルトンホテルでランチの予定です。

2年ぶりに会う友人たちもいるので、このランチ会もとても楽しみですハート

 

うのくん、えりこ、今日はほんとうにありがとうねクローバー

 

 

 


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM