一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は大晦日。

お昼を過ぎるあたりから、お天気が崩れると聞いていましたが、

時々お陽さまが雲の切れ間から顔を覗かせています。

 

ようやく掃除も終わって、午後からは一息つけそうほっ

年越しそばの準備をしながら、だんなさんの帰りを待とうと思います。

 

 

さて、次回の満月は 1月2日 蟹座 で起こります。

年明け早々の満月、しかもスーパームーンとなるようですね。

 

今月もしおりんより月読みが届いておりますので、ご紹介させていただきます。

月を見上げながら、2018年をどんな1年にするのか思いを巡らせるのも素敵かも。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

月は29日間をかけて様々な形に変化していき、その変化を繰り返していく事から、

月を守護に持つ蟹座からは「変化」や「共感」「日常」といったテーマを連想させられます。

今回の満月はとても活動的ですが、どことなく繊細さも兼ね揃えているように思えます。

表現を少し変えると「勇気」と「癒し」の共存のような感じです。

例えば、他者との関わりの中には、相手が持つ価値観や経験してきたものが生み出す

”感情”や”傷”がおまけのように付属されます。
関わるということは、少なからずそういった”おまけ”に触れることを

けては通れない時もあります。

相手のフィールドに入り込むには、勇気と才能が必要になるケースがありますが、

蟹座の才能の一つである「共感」を武器に、相手と交わっていけるのかも知れません。

繊細さゆえに人が抱えている傷に気付き、

そこにそっと触れる行為は、端から見るととても大胆な行動に感じられますが、

それはもしかしたら「癒される場所」が存在しているからこそ、安心感があり、

その安心感を元に試みられることなのかも知れません。

相手の心に触れるということは、自分の居場所を脅かす結果に繋がりかねないくらい

大事なことですが、今回の満月はそんな勇気と癒しの力が秘められていそうです。

蟹座で起こる年明け初めての満月は、守護のパワーをたくさん秘めた、

とてもパワフルで新しい展開につながる変化を思わせる満月となりそうです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

何か大きな癒しが起こりそうな満月なのでしょうか?

 

蟹座の守護星は月なので、なんだかとても感情的になってしまいそうな予感も汗

わたしは太陽星座が蟹座なので、いつも以上にそうならないよう、気をつけたいですね。

新年早々、これまでの人間関係に新しい展開が見えてきたりして(笑)

 

 

ということは、もう明後日が満月ということになるのですが、

今月はオーダーの依頼をたくさんいただいたので、

ウェブショップに掲載する作品は、ほとんど制作できておりませんがっかり

 

お正月休みの合間を縫って、少しでも制作に充てる時間を作りたいと思っています。

満月という区切りに囚われず、出来上がり次第、ご紹介させていただきますね。

 

 

2017年もあと数時間で終わります。

今年1年、ブログやウェブショップ、旅先やワークショップを通じて

ご縁をいただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいねお正月

 

 

 

今年最後の制作は、オーダーいただいた琥珀のキーリングとなりましたキーホルダー

 

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

 

先日、オーダーいただいていた琥珀のマクラメジュエリーを

ご依頼主さまのもとへとお届けさせていただきました。

 

ご依頼くださった素敵な女性は、肥後橋でサロンを経営されているふさえさんキラキラ

こちらのサロンでは、オールハンドでの小顔美顔や、

本場スリランカ伝承のアビヤンガ・ピンダボールの温熱施術が受けることができます。

 

アビヤンガとは、インドの伝承医学・アーユルヴェーダのオイルトリートメントの名称で

ピンダボールとは、布で包んだハーブの粉末を焼き、それでマッサージする方法です。

冷え症のわたしは、前々からこの施術をぜひとも体験してみたい!と思っていましたスマイル

 

サロンは地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅より徒歩3分。

 

 

隠家的な、ほっと落ち着く空間での施術は最高でしたよハート

 

 

本場スリランカより取り寄せられたというハーブが、丁寧に布に包まれていました。

 

これをホットプレートで温め、お腹やつま先、肩に置いていくのですが、

まるでお灸をしているように、じわーっと温まってくるんです。

あまりに気持ちが良くって、途中でウトウト寝るしてしまいました。

 

まるで心地の良い温泉につかっているような感じで、体はぽかぽかに温泉

 

オールハンドでの小顔美顔もしてくださったのですが、

あとで鏡を見てみると、なんだか目が大きくなったような気がしましたうれしい

お肌もしっとりとして、翌日のお化粧ノリもばっちりでしたナイス

 

この日は雪がちらつくほどに寒かったのですが、施術が終わって外に出てみると、

昼間ほど寒くは感じられず、いつも冷たさを感じるつま先もじんわりと温かかったです。

 

夜はぐっすりと眠ることができ、翌朝はとても気持ちのよい目覚めでした。

 

 

冬はその寒さから、どうしても代謝が悪くなってしまいます。

代謝が悪くなると、むくみなどの症状も出てきますが、何よりもツライのは冷えですよね。

 

そのような方に、このピンダボールはとてもオススメですスマイル

 

詳しくはこちらのHPをご覧くださいね クリック Grand Sora

 

 

 

楽しくって素敵なオーナーのふさえさん、琥珀のピアスがとてもお似合いでしたハート

 

お母様が大切にされていたという琥珀。

その大切な琥珀を託してくださり、オーダーくださってありがとうございました。

 

施術と合わせて、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございましたクローバー

 

 

✽Webショップ✽ Crystal Woods

✽Instagram✽ https://www.instagram.com/crystal_woods_macrame/

 

 

 

今日は仕事でイライラすることがたくさんありまして…


もう!腹立つわー!キーッ!!と、モヤモヤしつつ、帰りの電車に乗り込みました。

ふとスマホを見ると、親友とのグループラインにメッセージが…


数年前に一緒に訪れたお店のことが話題に上がっていました。


実はこのお店、3人の中では「曰く付きのお店」のようになっていて、

そのことで話が盛り上がる盛り上がる(笑)


そんなやりとりの中で、ついさっきまでモヤモヤイライラしていた気分が吹き飛んでしまいました。


もうひとりの親友も、今日は仕事で腹立だしい出来事があったようなのですが、

このやりとり中で、そんな気持ちも紛れたそうです。


改めて、親友っていいなと思いました。


今日あった出来事を一言も話していないのに、楽しい気分になってしまったのですから。


ほんま、帰りの電車の中で笑いを堪えるのに必死でしたよ(笑)


ベストなタイミングでメッセージをくれたこと、そのやりとりに加わってくれた親友ふたりに感謝です。


明日は仕事納め。

おかげさまで笑顔で乗り切れそうです♪


ありがとう〜





PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM