6月25日までの期間、山田池公園で開園されている『花しょうぶ園』

 

約140種・10,000株の花しょうぶを、なんと無料で鑑賞できるとのことびっくり

先日だんなさんと一緒に見に行ってきましたよスマイル

 

 

夏至が近いせいもあって、夕方の18:30前でもこの明るさです。

ほんと、とっても日が長くなりました。

 

橋を渡ってしばらく歩くと、公園の名称にもなっている山田池が見えてきました。

 

 

池に夕陽が映って、とても綺麗キラキラ

 

 

 

しょうぶ園には多くの人たちがいて、お気に入りの花を写真に収めている人、

その美しさに感嘆の声を上げている人、お弁当を食べている家族連れもいました。

 

園内には日が暮れる前の、のどかでのんびりとした時間が流れていました。

 

 

 

しょうぶと言っても、じつにさまざまな種類があることがわかりました。

 

江戸古系・江戸系・肥後系・伊勢系など、ぱっと見はさほど変わらないように見えますが、

花びらの色や大きさなど、品種によって違いがあることに気づきました。

 

  

 

 

しょうぶらしい薄紫色の花が一番好きですが、白い色のものも清楚で可愛らしいハート

 

こんなにたくさんのしょうぶを見たのは、ほんと何十年ぶりでしょうか?

子供の頃に、近所の田んぼのそばで咲いているのを見かけて以来だと思います。

 

『若い頃は花なんて見に行こうと思わなかったから、ふたりとも歳を取ったのかな』と、

しみじみとだんなさんが言うので、思わず笑ってしまいました笑う

 

確かに、若い頃は今までとは興味の対象が違いました。

 

『楽しむ』ということに変わりはないのですが、若い頃は『アクティブに楽しむ』であって、

『穏やかな時間の中に楽しみを見つける』ではなかったように思います。

 

次のお休みの日は、三室戸寺のあじさいを見に行く予定です。

ハートのあじさい、ぜひ見つけたいですあじさい

 

 

 

ネットショップはこちらから クリック crystal woods

 

 

 

 

 

今夜は射手座の満月。

今夜の満月はちょっぴり特別で、ピンク色に輝くストロベリームーンと呼ぶそうです。

 

とても美味しそうで可愛らしい呼び名ですが、

もともとネイティブアメリカンが使っていた月のニックネームなのだそう。

 

夏至の頃の満月は低い高さに昇るため、いつもよりもやや赤みがかって見える上に、

6月はイチゴの収穫時期とも重なるため、こう呼ばれるようになったそうです。

 

欧米ではローズムーンとも言うそうです。

 

そんなストロベリームーンを見ると『幸せになる』『好きな人と結ばれる』という、

ロマンチックな言い伝えもあるそうです。

 

 

今月アップの新作は、ネイティブアメリカンとの繋がりが深いターコイズを用いて、

ネックレスやピアスなど、さまざまなアイテムのものを制作しました。

 

ストロベリームーン…

ネイティブアメリカンたちが親しみを込めてそう呼んだ、

赤みを帯びた輝きを放つ今宵の満月。

 

その特別な月のパワーをしっかりと閉じ込めてから、

ご縁ある方へ『ソウルクリスタル』としてお届けしたいと思っています。

 

今夜、美しいお月さまと出会えますように。

 

 

ネットショップはこちらから 

crystal woods

 

 

6月になりましたね紫陽花

 

田んぼに水がはられ、連日カエルさんたちは大喜びで大合唱カエル

昼間は汗ばむほどに気温は上がりますが、朝晩は優しく涼やかな風が吹き、

湿度も高くないので、洗濯物も気持ちよく乾いてくれます。

 

ホタルも飛び始めましたホタル

家から車で30分ほどのところに、ホタルがたくさん飛び交う場所があります。

先週末に様子を見に行ったのですが、肌寒くて風も少し強かったにも関わらず、

たくさんのホタルたちが元気な姿を見せてくれましたよ。

 

もうすぐ雨の季節がやって来ますが、毎年6月末には沖縄へと旅立ちます。

 

もしかしたらわたしは、一年のうちでこの時期が一番好きかも知れませんスマイル

 

さて、今週の金曜日には射手座で満月を迎えますね。

その日に向けて、こつこつと制作を進めている毎日です。

 

射手座の守護石であるターコイズを使用して、ネックレスやペンダント、

ピアス・ブレスレットと、いろいろな種類のものを制作しています。

 

ターコイズ特有の模様は、当たり前なのですが、ひとつとして同じものはありません。

色味もそれぞれに個性的で、それに合わせてどのようなデザインにしようかと、

制作がいつも以上に楽しいです(笑)

 

新作は9日にアップ予定ですので、ぜひネットショップに遊びに来てくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM