この世界に生まれてきてから、一番最初にもらうプレゼント。

それって何だと思いますか?

 

それは”名前”です。

 

わたしの”まき”は、漢字で”麻紀”と書きます。

 

小さい頃は、このどこにでもあるような名前を好きになれませんでした。

もっと特徴があるというか、珍しい名前をつけてくれたらよかったのにって。

なんでお父さんとお母さんは、この名前をつけたんだろうって。

 

小学生の頃はニックネームで呼ばれていたので、自分の名前に愛着なんてありませんでした。

 

それが中学生になって、友人たちがわたしを「まきちゃん」て呼ぶようになってからは、

なんとなーく自分の名前に親しみがわいてきたのです。

 

それもそのはずで、自分の名前の響きってどんな言葉の響きよりも心地よく感じるそうです。

赤ちゃんの頃から耳にしているその響きに、たくさんの”愛”を感じるからなのかも…

 

”麻紀”という字は、父が選んでくれました。

母は真実の”真”の字がよかったそうですが、それはありふれているからと、

父が”麻”の字を選んだそうです。

 

この話を母から聞かされたとき、自分の名前がいっぺんに好きになりました。

響きはありふれていたとしても、選ばれた文字には両親の想いがつまっていたからです。

 

植物の麻は、神道とも深い歴史的な関わりを持っているそうですね。

いま夢中になっているマクラメにも、麻の紐が使われることもあります。

 

そんなふうに考えると、ますます自分の名前が誇らしく思えてきました。

 

そうそう。

自分の守護天使と繋がるための、大切なキーワードって何だと思いますか?

 

それは”名前”です。

 

この世で一番最初のプレゼントが、あなたと天使をしっかりと結びつけてくれるのです。

 

 

 

 

今日は久しぶりのリーディングセッション。

友人のバースディプレゼントとして、天使からのメッセージをお伝えしました。

 

そのせいなのか昨夜からお腹の調子が少し悪く、頭痛もなかなか治らない…

もしやこれが、久しぶりに経験する”エネルギーあたり”なのかも?

しかもしばらくの間、リーディングやヒーリングのセッションから離れていたので

ちゃんとメッセージをお伝えすることができるのか、少し不安だったのですが…

 

そんな心配はまったくの無用だったようです。

たくさんの心に響くメッセージが天使たちから届きました。

 

自分の中にある”心からの望み”や”やりたいこと”が少しずつ見えてきて、

それらのことをこれから楽しみながら学び、やっていきたいと言ってくれました。

天使たちが優しく、背中を押してくれたのかも知れませんね。

 

 

そしてこちらのネックレスが旅立っていきました。

一目見た瞬間から、このマラカイトの放つ深いグリーンカラーに惹かれたそうです。

 

マラカイトは大天使ラファエルに繋がるクリスタル。

癒しを与えてくれるのはもちろんのこと、癒しの道を歩もうとする人に力を貸してくれます。

 

今日気付くことができた”望み”や”やりたいこと”は、きっと癒しに繋がっているのでしょう。

まずは自分を癒し、それからご縁ある多くの人たちの心を癒していくのだと思います。

 

たくさんのサポーターたちがあなたにはついているからねスマイル

そのひとつが、このマラカイトでありますように。

 

 

 

今日のカフェタイムは、近所に新しくオープンした星乃珈琲店さんにてコーヒー

 

こちらのお店はランチやサンドイッチなどのメニューが豊富な上に、

カフェインレスコーヒーも取り扱っていて、最近のお気に入りの場所になっています。

 

お昼を少し過ぎた時間だったので、コーヒーと一緒にサンドイッチもオーダー(笑)

「お帰りの際はこちらをレジまでお持ちください」と渡されたカードには、

なんと『555』のゾロ目が!

 

 

数字のゾロ目は”エンジェルナンバー”と呼ばれ、天使がわたしたちに

数字を通じてメッセージを送ってくれていると考えられています。

 

そう言えば、最近はよく数字のゾロ目を見かけていました。

マクラメを通じ、クリスタルに触れている時間が増えてからは特に顕著だったようです。

でも今日ほど、こんなに大きな文字でどーんと目に入ってきたことはなかったかも(笑)

 

帰り際、お手洗いに席を立ったときにもゾロ目が目に飛び込んできました。

そのナンバーは『99』

 

いつもはそれほど気にかけないのですが、なんだか今日の数字はとても気になって

後ほどその意味を調べてみることに。

 

エンジェルナンバー『555』が伝えるメッセージは…

”大きな変化が起きようとしています。

その変化はあなたにとってとても意味深いものとなるでしょう。

サナギの状態から抜け出し、あなたに本当にふさわしい人生を見つけにいきましょう。

この変化を素晴らしいものにするために、肯定的な思考を持ち続けましょう”

 

すなわち、物事を変化・変動させるもっとも最良なタイミングである知らせだということ。

自分は何をしたいのか、何を望んでいるのかを見極めることも必要なようです。

「なりたい自分の姿」を具体的にイメージし、アフォーメーションを行ってくださいと。

 

そしてもうひとつのゾロ目『99』が伝えるメッセージは…

”ライトワーカーよ、使命に向かって動き出してください”

 

この時ちょうど、だんなさんにマクラメやクリスタルのことを話していたんです。

こんな作品を作りたいとか、次はこんなクリスタルがほしいとか…

そのタイミングで目にしたゾロ目でしたから、絶対に天使も一緒に話を聞いてましたよね(笑)

 

夕食時にゾロ目のことをだんなさんに話すと「どんどん作れってことやな」と言われました。

だんなさんの言葉は時に、それがそのまま天使からのメッセージであったりします。

 

はい。承知しました。(笑)

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM