今日は有給休暇をもらって、マクラメのワークショップに参加してきました。

 

あちらこちらでマクラメのワークショップは開催されているようなのですが、

関東方面が中心ですし、何よりも”この先生に教わりたい!”という方に出会えませんでした。

 

今回は、先月のミネラルショーでクリスタルを購入したのがきっかけでご縁をいただき、

講座の種類も多く、タイミングよく大阪で開催されるということで参加させて頂きました。

 

参加してみて感じたことは… まさに”井の中の蛙 大海を知らず”でした(笑)

 

わたし以外の参加者の皆さん全員、とても上手な方たちばかりで、

網目は揃っているし、しっかりと結んでおられるので、作品そのものが固いんです。

 

それに比べてわたしの作品はまだまだ編みが弱く、力加減も均等ではないので、

なんとなくゆるゆるしていて、やわらかい。

自分では少しは編めるようになったとは思っていたけれど、全然ダメで考えが甘かったです…

 

装飾よりも、もっと基本の編み方をしっかりとマスターしなければいけないなと思いました。

ほんと、ネットショップがどうとか言ってた自分が恥ずかしいです…

 

苦労してなんとか出来上がった作品がこちらです。

 

 

来月も大阪に来てくださるそうなので、さっそく参加申し込みをしてきました。

それまで編みの練習をしっかりしようと思います。

 

 

今日一日中、わたしを見守ってくれていた”かめジャー”

来月もお会いしましょうね(笑)

 

 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM