今朝はとても寒い朝。

あたたかいベッドから出るのは億劫だったけど、

寝起きに飲んだお白湯が美味しくって思わず笑顔になりました。

 

出勤のため混んだ電車に乗るのは憂鬱だったけど、

会社に到着してから同僚と交わした”おはよう”の言葉が元気をくれました。

 

仕事はけっして好きとは言えないけれど、

いろいろな”好き”を経済的に支えてくれるものだからがんばれた。

 

帰宅すると、玄関でまめが出迎えてくれました。

一緒に歩くお散歩タイムは、たくさんのアイデアをまとめる貴重な時間。

 

今日はお休みだっただんなさん。

一緒に買い物に行ってくれたので、重たい荷物も気になりませんでした。

 

一日の終わりのバスタイム。

冷え切ったからだがあったまると、ゆるゆると心まであったかくなりました。

 

明日やりたいことを考えたら、たくさんの楽しみがあって思わずうれしくなりました。

 

…今日はそんな一日だったけど、気づけばたくさんの”しあわせ”が散りばめられていました。

 

小粒だけど、キラキラといろんな色で輝いている。

しあわせな毎日って、そんな日々の積み重ねなのかも知れませんね。

 

 

 

 

今日は有給休暇をもらって、マクラメのワークショップに参加してきました。

 

あちらこちらでマクラメのワークショップは開催されているようなのですが、

関東方面が中心ですし、何よりも”この先生に教わりたい!”という方に出会えませんでした。

 

今回は、先月のミネラルショーでクリスタルを購入したのがきっかけでご縁をいただき、

講座の種類も多く、タイミングよく大阪で開催されるということで参加させて頂きました。

 

参加してみて感じたことは… まさに”井の中の蛙 大海を知らず”でした(笑)

 

わたし以外の参加者の皆さん全員、とても上手な方たちばかりで、

網目は揃っているし、しっかりと結んでおられるので、作品そのものが固いんです。

 

それに比べてわたしの作品はまだまだ編みが弱く、力加減も均等ではないので、

なんとなくゆるゆるしていて、やわらかい。

自分では少しは編めるようになったとは思っていたけれど、全然ダメで考えが甘かったです…

 

装飾よりも、もっと基本の編み方をしっかりとマスターしなければいけないなと思いました。

ほんと、ネットショップがどうとか言ってた自分が恥ずかしいです…

 

苦労してなんとか出来上がった作品がこちらです。

 

 

来月も大阪に来てくださるそうなので、さっそく参加申し込みをしてきました。

それまで編みの練習をしっかりしようと思います。

 

 

今日一日中、わたしを見守ってくれていた”かめジャー”

来月もお会いしましょうね(笑)

 

 

今日は久しぶりのリーディングセッション。

友人のバースディプレゼントとして、天使からのメッセージをお伝えしました。

 

そのせいなのか昨夜からお腹の調子が少し悪く、頭痛もなかなか治らない…

もしやこれが、久しぶりに経験する”エネルギーあたり”なのかも?

しかもしばらくの間、リーディングやヒーリングのセッションから離れていたので

ちゃんとメッセージをお伝えすることができるのか、少し不安だったのですが…

 

そんな心配はまったくの無用だったようです。

たくさんの心に響くメッセージが天使たちから届きました。

 

自分の中にある”心からの望み”や”やりたいこと”が少しずつ見えてきて、

それらのことをこれから楽しみながら学び、やっていきたいと言ってくれました。

天使たちが優しく、背中を押してくれたのかも知れませんね。

 

 

そしてこちらのネックレスが旅立っていきました。

一目見た瞬間から、このマラカイトの放つ深いグリーンカラーに惹かれたそうです。

 

マラカイトは大天使ラファエルに繋がるクリスタル。

癒しを与えてくれるのはもちろんのこと、癒しの道を歩もうとする人に力を貸してくれます。

 

今日気付くことができた”望み”や”やりたいこと”は、きっと癒しに繋がっているのでしょう。

まずは自分を癒し、それからご縁ある多くの人たちの心を癒していくのだと思います。

 

たくさんのサポーターたちがあなたにはついているからねスマイル

そのひとつが、このマラカイトでありますように。

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM