レムリアンシード&マラカイト のペンダントを迎え入れてくださった

てんちゃんさん より、とってもうれしいお便りが届きました。

 

ブログへの掲載をご快諾くださいましたので、ご紹介させていただきます。

 

「相棒」と感じてくださったことは、わたしの目指しているところでもあり、

今後の制作活動への大きな原動力となりそうです。

 

----------------------------------------------------------------

 

本日、無事商品を受け取らせていただきました〜♪

目にした瞬間、「わ〜、きれい〜♪」と感動でした。

作りがとても丁寧で、あれ?あの値段でよかったの?とちょっと思ってしまいました。

 

使われている糸の色がシックな感じでとても気に入りました。

所々使われている緑色の糸がマラカイトに合っていて、素敵です。

後ろ姿が、帽子をかぶっているみたいで可愛いですね。

ちょっとめくって、ガーデンを確認したりしていました。

 

いつも購入するクリスタルは「お仲間」って感じでしたが、

今回来てくれた子は「相棒」って感じがしたのでした。

仲良くさせて頂きたいと思います。

 

素敵な作品をブログで紹介させていただいてもいいですか?

みんなに自慢したい感じです♪

 

今回は素敵な子を届けて頂きありがとうございました〜。

探し求めていたものをついに手に入れた〜と言った感じでした。

 

----------------------------------------------------------------

 

こちらのブログで素敵にご紹介くださっています ⇒ 『運命のクリスタル♪』

 

クリスタルには最初から、その持ち主が決まっていると言われます。

だからこそ、てんちゃんさんが感じてくださった「相棒」という感覚は、

オーナーとなるべくクリスタルと出会った瞬間にわかるものなのですね。

 

わたしはこんなふうにして、ご縁ある方とクリスタルとを引き合わせたいのです。

 

そして、そのパートナーストーンとなるクリスタルをいつも身に着けていただけるよう、

オーダーメイドの素敵なマクラメドレスを仕立てたいのです。

 

てんちゃんさんから頂いたお言葉は、そんなわたしの想いを汲んでくださったようで

何よりの”励まし”と”労い”と”感謝”の言葉として、わたしの心に響きました。

 

ご縁ある方が、てんちゃんさんのように感じてくださることを願いながら

これからも一生懸命に制作活動を行っていきたいと思っています。

 

てんちゃんさん、この度はほんとうにありがとうございました!

クリスタルとともに、これからたくさんの出来事を分かち合ってくださいねスマイル

 

 

 

 

 

 

 

わたしがパワーストーンなるものに興味を持ち始めたのは中学生の頃。

占い雑誌の裏表紙に必ずと言っていいほど掲載されていた、ラピスラズリがきっかけでした。

持ち主に素晴らしい幸運を授けるという謳い文句に魅了され(笑)、

お小遣いを貯めてようやく手にしたときの嬉しさは、今でもはっきりと覚えています。

 

ラピスラズリにアメジスト、ムーンストーン、ラブラドライト、ラリマー、スギライト…

その時々で必要なクリスタルたちがわたしのもとにやって来てくれて、

言葉を発しない彼らに、どれほど励まされ、支えられ、そして守られたことか…

 

そんなわたしが、最近とても気になっているクリスタルがあります。

それは”レムリアンシード”。

 

レムリアンシードにも、ラピスラズリと同様にいろいろな言い伝えがありますが、

それはさておき、このクリスタルが持つ輝きや特徴、感触に虜になっています(笑)

 

レムリアンリッジと呼ばれる、水晶の成長線がバーコードのように見える側面や

クリスタルのひんやりとした感触の中から伝わってくる不思議な温かさなど、

眺めたり触れたりしているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

クリスタルには、最初からその持ち主が決まっていると言われていますが、

このレムリアンシードの持ち主さまは一体どんな方なのだろう?と考え始めると、

なんともしあわせな気持ちになって、早くふたりを引き合わせたいと思うのです。

 

お守りとして身に着けるのに最適なクリスタルだと思うのですが、

その形状から、なかなかアクセサリーにすることは難しいなと思っていました。

 

これまではワイヤーで巻いたりしていましたが、マクラメの技法を使うことによって、

さらにデザインの幅が広がり、サポートストーンを編み込むことも可能になりました。

 

 

 

こちらのレムリアンシードとは、たまたま入ったお店で出会いました。

 

後からガーデン入りだったことに気付き、どんなドレスに仕立てようか考えていました。

というのも、ドレスの仕立てようによっては、そのガーデンが隠れてしまうからです。

けれども、石が落ちないようにしっかりと固定すると、どうしても隠れてしまう・・・

 

悩んでいると、ふっとレムリアンシードからメッセージが・・・

「大事なことや大切なことほど、心の中にそっとしまっておきたいもの」

 

このレムリアンシードのガーデンは、ドレスの隙間からチラリと見ることができます。

持ち主さまとなる方だけが見ることができるんですね。

 

それはまるで、持ち主さまとレムリアンシードが共有する秘密の宝物みたい…

 

 

ネットショップはこちらから ⇒ Crystal Woods

 

 

前回の更新からずいぶんと間が開いてしまいましたが、

ネットショップにて新作のマクラメペンダント4点をアップしました。

 

レムリアンシードにマラカイトを組み合わせたものや、紺碧の海を思わせるラブラドライト、

神秘的なシラーが印象的なふたつのクリスタルを用いたコンビネーションペンダントなど、

時間を見つけてはコツコツと制作してきました。

 

制作に充てるまとまった時間がなかなか取れないことが悩みのタネでしたが、

一日のうちのほんの少しでも、クリスタルと触れ合うひとときはHappyでしたスマイル

 

 

今日は乙女座の満月です。

今宵、ご縁あるクリスタルとの出会いがありますように…

 

ネットショップへはこちらから ⇒ Crystal Woods

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM