仕事が終わってから、お休みだっただんなさんと一緒にスーパーへお買い物に。

 

夕食後に飲んでいるコーヒーの豆がなくなりそうだったので、珈琲店に立ち寄りました。

いつも利用しているお店があるので、こちらのお店で豆を買うのは初めてです。

 

一袋買うと、店主のおじさんが「よかったら、中で味見していってな」と言ってくれました。

味見だから、小さな紙コップで出てくるのかと思いきや、お店で飲むのと同じように

きちんとカップで一杯分のコーヒーを出してくださったのです!

 

外はとても寒く体が冷え切っていたので、一杯のコーヒが身も心もあたためてくれましたスマイル

 

おじさんにお礼を言って、お次はパン屋さんへ。

朝ごはん用のパンをいくつか買うと、「ホテル食パンの試食を入れておきまーす」と

ひとつ食パンを分けてくださいました!

 

だんなさんと「なんだか今日はうれしい日やなぁ」と、ほのぼの気分にうれしい

 

予期しないことをされると、とてもうれしい気持ちになりますよね。

今度はわたしが、そんな予期しないことをして、誰かを笑顔にしたいと思いますスマイル

 

 

 

 

 

大寒波の襲来!まさに冬の嵐ですね風

日本海側は大雪、センター試験にも影響がでているそうで

大変な思いをされている方もいらっしゃると思います。

 

わたしの住む街にも数年ぶりに雪雪が降りました。

わたしは寒いのが大の苦手なので、こんな日は外に出たくはないのですが、

そんなことはお構いなく、今朝もお散歩の催促をするまめさんです犬

 

 

雪が積もった道を元気に駆け出していきますダッシュ

 

 

ちょっと待って〜汗

 

 

公園でおすましポーズ(笑)

 

雪が舞う中のお散歩は寒くて寒くて体に堪えましたが、まめがいつも以上に

うれしそうだったので、その寒さもいつの間にやら忘れてしまっていました。

 

明日も雪は降るのかなぁ…

たとえそうであったとしても、また一緒にお散歩に行こうねスマイル

 

 

 

 

 

今日は朝から冷たい雨雨

 

けれどもこんな日だからこそ、元気にお出かけしてきました。

お目当てのクリスタルを手に入れるためですキラキラ

 

 

右のクリスタルはオーストラリア産のムーカイト。

今日初めてその名前を知ったクリスタルです。

 

産地である西オーストラリアでは、先住民が地下の水脈を探すために使用したり、

儀式や崇拝に使われるなど、人々の生活や文化に密接に関わってきたそうです。

ネイティブ・アメリカンとの絆も強いクリスタルのようですよ。

 

また制作できるしあわせとわくわく感スマイル

どんなマクラメドレスに仕上がるのかなスマイル

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM