2017年の幕開けですねキラキラ

年末年始はお天気の良い日が続き、穏やかな新年を迎えることができました。

 

年末は29日まで仕事で、30日と31日は家の大掃除をほうき

やり残したところもあったけれど、そのおかげで気持ちよく新年を迎えられました。

 

1日は宝塚にある清荒神さんへ初詣に出かけました。

朝のうちに近所の氏神さまのところへご挨拶に行き、おみくじを引くと大吉大吉キラキラ

清荒神さんでもおみくじを引くと大吉大吉でした嬉しい

 

昨年は凶を引き、5月に結石に悩まされたので、

これは新年早々幸先の良いスタートだと喜んでいます。

 

2日の今日、だんなさんはさっそく仕事始めとなり、お家でまめとお留守番です。

比較的今日も穏やかなお天気となっているので、お家にいても気持ちがいいです。

 

今年の抱負を掲げると、いろいろやりたいことがたくさんあるのですが、

自分に正直に無理をせず、自分のことを大切にする1年にしたいと思いますうれしい

 

マクラメも今年はたくさん作りたいし、満月ヒーリングも再開したいし、

リクエストをいただいているリーディング講座も開講したいですね。

 

2017年がみなさまにとって素晴らしい1年となりますように。

2017年もどうぞよろしくお願いいたしますスマイル

 

金曜日からの三連休。

最終日にクリスマスを迎えましたが、どのように過ごされましたか?

 

金曜日はだんなさんのせっかくのお休みだったのですが、

風邪を引いてしまったようで、一日中「寒い寒い寒い」と言っていて気の毒でした涙

晩ごはんに味噌煮込みうどんを作ったのですが、体がぽかぽかあったまったそうです。

今朝は元気に出勤してくれて、ほっとひと安心ですスマイル

 

土曜日は換気扇の掃除をがんばりました。

けっこう油で汚れていましたが、重曹と専用のクレンザーで拭き取るとピカピカにキラキラ

お料理を作るのは好きな方なのですが、キッチンが綺麗だとやる気もアップします(笑)

お正月に向けて、お煮しめやお豆を炊いてみようと思いました。

 

日曜日のクリスマスは、学生時代の友人と久しぶりに会いました。

 

一緒にランチを食べて、有馬記念の馬券を買いに行って(笑)、お茶をして、

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

 

20年来の友人たちで、1年に1度会えるか会えないかという間柄なのに、

会った瞬間に、毎日学校で会っていたときのように話ができるんです。

20年前のわたしたちに戻れるんですね。

 

会話の内容は20年前とはまったく違うけれど、

各々がこれまで経験してきたことを会話を通じてたくさん共有することができました。

 

前にも後ろにもいなくて、常に横にいるのが友人という存在。

そんな言葉を実感できた、素晴らしいクリスマスのひとときでした。

 

 

 

 

タイトルにもありますが、今日は何の日かご存知ですか?

なんと80年前の今日は、柴犬が国の天然記念物に指定された日なのです!柴犬

 

我が家にもいらっしゃいますよ〜スマイル 天然記念物さんが(笑)

 

こんな日なので、まめの血統証をもう一度見てみることにしました。

 

 

まめは奈良県の生まれで、血統証上の名前はなんと”銀宝号”!

かっこいい素敵な名前をブリーダーさんからもらっていたんですね。

 

この血統証が届いたのは、まめがやって来てからずいぶん後だったのですが、

まめという名前は、ペットショップで出会ったときからすでにそうと決まっていました。

でもたまに”銀さん”って呼んでみようかな(笑)

 

個人的には”尾型:巻”がツボですスマイル

 

 

春に桜の木の下で撮ったフォト。

やっぱり日本犬は桜がとってもよく似合いますね。

 

まめにはこれからも、健やかに元気でいてほしいと思います。

 

桜が咲いたら、また一緒に見に行こうね桜

 

 

 


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM